2020/04/02|本日のデイトレ・スキャの戦略とトレード収支

デイトレード・スキャルピングの本日の戦略

★意識すべきことや相場観

・久々にダウが1000ドル近くの下げ。日経平均も大きくGDから始まりそう。昨日の14時過ぎから急に弱くなったのが夜間も続いている。前回は日経平均16000円近くが底だったが、今回はどの辺まで下げるのかどうか。

・コロナの問題も原油の問題も何一つ解決していないので、この程度で止まるだろう…という予想だけはしないように注意したい。世界的に経済活動が停止している状態だし、どれだけ日経平均が下がっても不思議では無いと頭に入れておく。

・日銀は一体いつまで購入をするんだろうか。出口戦略と言うか、このままずっと買い続けることは出来ないと思うんだが最終的にどうするつもりなんだろう。いずれどこかで更なる崩壊が待っているような気しかしない。これも一つのリスクだと思っている。

・今日は結構忙しい相場となりそう。まずは昨日持ち越したポジが良いとこで捌けるかどうか。後はデイの対応となると思うが、細かく利益を積み重ねていきたい。まずは2万の日当確保を目指す。

 

本日のトレード収支

本日のトレード収益…+149,093円

※個別株式・先物・ETF/ETN全てのトレード結果

※先物の収益は画像では載せていません。

 

引け後の反省・感想

・今日も一撃で大きなプラスは取れなかったが、こつこつ利益を積んでいっていたら気付けば+15万円近くもの収益となった。良い感じ。

・指数の動きがよくわからん状態が続いている。急に売りが降ってきたかと思ったら買いが入ってくることもあってボラはある程度出ているが方向感が無い。何かしら材料が出ない限りは今月はこんな相場が続くのかも?

・買いか売り、どちらの方がしやすいかと聞かれたら売りの方がしやすい気もするので、短期的には逆に買われていくのでは?なんて考えている。現時点で買いにくい投資家は多いと思うので、そういう場合は上がると思うので。まあ材料次第では下がる事もあると思うし、今後悪い決算が出まくっていけば日経平均は15000割れ…なんてこともあるかもしれないが。いろんなパターンを考えておきたい。

・自分の立ち回りはそこまで悪いものでは無いのでこのまま明日以降もやっていきたい。細かなチャンスを逃さない為にも、暇な時間もぼーっとせずに相場を見続けることを意識したい。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA