⇒デイトレで毎日5,000円を稼ぎ続ける手法を公開中!

【このサイトでは広告を掲載しております。】

2020/03/31|本日のデイトレ・スキャの戦略とトレード収支

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

デイトレード・スキャルピングの本日の戦略

★意識すべきことや相場観

・今日からしばらく個別株のデイトレは完全におやすみします。毎日数百円とか数千円しか稼げていないので、それならいっそのこと全てETFを見れるように設定して、先物・ETF・ETNの方に力を入れて収益チャンスを探していくことに方針転換。

・この方針で収益が増えるかどうかはわからないが、少なくとも武器が一つでも増えて欲しい。武器というのは自分にとっては扱えるETFが増えるということ。様々なETFを見ることができるように設定したので、その中から取れそうな銘柄を1つでも見つけて、安定して収益化できることを目指したい。

・相場自体はダウが上昇したことで日経は一応ヨコヨコ?からのスタートとなりそう。ヨコヨコとはいっても昨日の引けで日経平均は大きく買われているので、実質GUからのスタートみたいなものだが。この辺の価格でフラフラしていて上か下どちらにいきたいのかの判断は難しいが、今は買いたくない人の方が多いと思うので自分はもう一段回更に上にいくのではないか?と考えている。

・日経平均が20000~21000くらいまで上昇した後、買い遅れた人が買って、そして下に…みたいな動きが自分にとってはわかりやすい動きなのだがどうだろうか。まあそれは4月以降の話だし、4月相場になってからの動きを見て考えはすぐに変わるとは思っているが。今の想定はそんな感じ。

 

本日のトレード収支

本日のトレード収益…+167,098円

※個別株式・先物・ETF/ETN全てのトレード結果

 

引け後の反省・感想

・長い長い1か月が終わり。また別ブログで月間収益や感想などの詳細は記載するが、今月+446万finishでダントツ月間最高収益に。これまでの月間最高収益は2019/1の+141万だったので大きく更新できた。

・今日から個別株を一切見ないようにして、その分ETFの板を表示させた。新たにチェックしたETFからも今日は数万円のプラスが取れたので割と良い傾向。少しずつでいいので武器を増やしていきたい。色々なETFでプラスを取れるようになればどんな相場でも安定してプラスを確保することができると思っているので、とにかくまずは武器を増やしていきたい。

・3月は多くの投資家が経験したことがない相場になったが、4月はどんな相場になるのか。あっさり20000、21000円と日経平均が上がっていく相場になりそうな気もするし、更に下げて15000円をつけるような相場になりそうな気もする。動きが出ずにヨコヨコの相場もありそうな気がするが、どんな相場であれボラは大きいと思う。

・ボラが大きいということはデイトレをメインにしている自分にはチャンスがあるということ。来月も稼いでいきたい。ただし大きく狙ったり雑なトレードをしたりは絶対にしないように注意する。日々最善を尽くしてコツコツと利益を積み重ねた先に今月の収益があるわけなので、毎日の小さな利益の積み重ねが一番大切。まずは日々2万円の日当確保を目指すことを目標に。来月も頑張っていきたい。

 

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA