2020/03/30|本日のデイトレ・スキャの戦略とトレード収支

デイトレード・スキャルピングの本日の戦略

★デイトレ・スキャ予定の銘柄

7803,4487,4449,6946,6656,4476,6094,9873,9326

 

★意識すべきことや相場観

・連日コロナの件で悪い材料が出てくる。株価がどうこうより世界経済がどうなってしまうのか…と心配になる。日本にとっても世界にとっても薬が出来ない限りは耐えることしかできないだろうし、このままの状態だと病気はもちろんのこと経済的に死ぬ人もいるだろうしで政治的な落としどころをどうするのかは気になるところ。少しでもいい方向に向かっていってほしい。

・それとは別に仕事は切り替えないといけないわけで。金曜夜間はダウが大きく売られているので今日はGDからのスタートとなりそう。ただし日中は先週くらいからあまりボラが出ない相場になってきているような気もするので日中は暇な時間が多いのかもしれない。

・その為、要所要所でしっかりと利益を確保することが大切になってくる。朝一の先物の動き、寄り付きや引け近くのETF/ETNの動きを注視して利益を取りこぼさないようにしたいところ。後は暇な時間が出来れば個別株もチェックしていくことを忘れない様にしたい。

・そろそろ自分にとって取りやすい相場は終わってきている感覚があるので、大きな利益を狙い過ぎずいつも通り小さな利益を積み重ねていく事を心掛けたい。2万取れれば十分なわけで、利益が少なかったとしても焦らない。

 

本日のトレード収支

本日のトレード収益…+131,485円

※個別株式・先物・ETF/ETN全てのトレード結果

 

引け後の反省・感想

・今日も基本的には暇な時間が多かった。要所要所で集中したトレードを心掛けて+10万越えとしっかりプラスとなった。

・個別のデイは申し訳程度に触っていたが、この程度しか今は取れておらず、その為にモニター2枚弱を使用しているので流石に無駄なのでは?と思い、新たに触れそうなETFが無いか調べていた。そしていくつかじっくり見てみたい…と思えるETFが見つかったのでしばらく個別銘柄は捨てて、先物・ETF・ETNだけに絞ってトレードをしてみようかなと考えている。夜にもう少し調べものをする。

・今日は+10万円と取れはしたが、明らかにチャンスが減ってきている。取りこぼしをしたり、ビビッてロットを減らしてしまったりすると一気に収益は激減すると思っている。油断せず取るべきリスクは取っていかないといけないなと思う。

・後はここ最近触れていなかった銘柄に売買チャンスが少しずつ増えてきている。幅広い銘柄を見る事を意識しつつも、買いや売り注文を入れている銘柄は注文を入れていることを忘れないように注意する。これだけボラが大きいと数分見てない間に数万のやられは簡単に発生する。

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA