2020/03/09|本日のデイトレ・スキャの戦略とトレード収支

デイトレード・スキャルピングの本日の戦略

★デイトレ・スキャ予定の銘柄

3691,4480,4251,3808,6195,6982,6867,7082,6769,4487,4476,7084,3604,3689,4990,7980,3753

 

★意識すべきことや相場観

・朝世界の株価を見ると為替が1円以上円高になっていて104.350円。日経平均は2万割れスタートもあるかも?今週も波乱の一週間となりそう…

・TLを見ると専業の人でも厳しそうな人がいるので、兼業投資家は厳しいどころかじゃんく、退場レベルの損失を出している人もたくさんいそう。そんな中で今日更にGDで始まるわけなので、止めの一撃になりそうな気も。

・今日も指数にボラが出ると思うので先物やETFをメインに触る一日となりそう。多分個別株のデイトレは見ている時間が無くあまり触れないと思う。

・先月末くらいから個別のデイトレは全然稼げていないが、他で大きく稼げている時が多い。しかし自分の日々の目標収益は2万円なので、まずは今日もその金額を目標に。大きく狙おうとはしない。小さな収益をこつこつと積み重ねていく。雑なトレードをしない。

 

本日のトレード収支

 

引け後の反省・感想

・今日はここ2週間ほどの動きの中で一番厳しい下げな気がした。何とか買いポジで耐えていた人も、今日はもう心が折れてしまって投げた人も大勢いそう。寄った後もほとんどリバも無く引けまで下げ続けて、リバ狙いで今日買った人も結局リバらないし…ってことで売った人も多そうで、買い手が不在の一日だったような気がしている。

・自分は当然ボラがあればその分チャンスも多いので、細かく利益を積み重ねてデイトレでは指数やETF中心に触って+18万円近くの収支となった。今日は個別株のデイトレも意外と触りやすい局面が多く、利益に貢献してくれた。

・個別株のデイトレはわかりやすい厚い買い板が出現してくれたので、それを壁にしながらロットをいつもより大きめにやったら何度も同じやり方で取る事ができた。珍しく簡単だった。

・先物が夜間下がっているので明日も下げの局面かもしれないが、流石にTLの様子を見るとそろそろ底っぽい気もしている。明日GDで始まるようであれば、多分今日が底だ!と踏んで買った人を投げさせてからのリバな気がしている。明日もボラが大きい一日だと思うので、リスクを積極的に取って利益を積みあげていきたい。

・ただし、雑な売買はせず、まずは目標の+2万円の収支を目指す。いきなり10万円20万円のプラスは絶対に目指さない。+10万円などは結果的にその収支になっただけであって、最初からそのくらいのプラスを狙っていたら絶対に痛い目を見る。奢らず調子に乗らず謙虚に相場に向き合っていく。

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA