2020/03/05|本日のデイトレ・スキャの戦略とトレード収支

デイトレード・スキャルピングの本日の戦略

デイトレ・スキャ予定の銘柄

6867,4449,4480,6193,4251,3691,3558,6094,3604

 

意識すべきこと

・今日もダウは1,173ドル高…日経平均は400円のGUからスタートしそう?なんだかんだ日経平均は21000~21400円あたりの動きで若干落ち着いてきている感じはあるが、ダウがこれだけボラあるのなら日経平均もどちらかに抜けそうな気がする。寄り天になるのか、更に買いが入るのか、注視したい。

・ここ最近個別株のデイトレをほとんど出来ていないからか、銘柄チェックしてもあまり触りたいと思えるような銘柄が少ない…。今日予定している監視の9銘柄も”これで大きく取れそう”と思えるような銘柄が無いので、正直あまり期待できない気がしている。

・そして今日も指数が大きくGUから始まるので先物やETFの売買が忙しくなりそうな気がしている。いつも通りそちらの方が稼ぎやすいので、まずはそちらの売買に集中する。余裕ができてくれば、個別株のデイトレにも手を出していく。

 

本日のトレード収支

 

引け後の反省・感想

・ここ最近先物、ETFに集中していたせいか、個別株のデイトレで触りたいと思える銘柄があまり無かったり、触っても上手くいかなかったりと内容が酷かった。今日は少し時間かけて明日のデイで触る銘柄選別をする。

・触りたいと思える銘柄が少ない理由の一つにここ最近ボラが大きかったせいで個別銘柄の板もすっかすかだったり、普段と違う銘柄が動いていたりすることで、自分好みの銘柄が少なくなっているのも理由の一つにあると思う。

・とは言っても毎日稼ぎ続けないといけないわけで、そんな言い訳しても仕方ないので、明日以降は1円でもいいから個別銘柄のデイトレードでプラスを残すことを意識して取り組みたい。しっかり見れていないとはいえ、3日連続個別株のデイがマイナス収支は酷すぎる^^;

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA