2020/03/03|本日のデイトレ・スキャの戦略とトレード収支

デイトレード・スキャルピングの本日の戦略

デイトレ・スキャ予定の銘柄

4449,4487、6982,3479,6046,6195,4308,4720,6208

 

意識すべきこと

・ダウは大きく動いているが、日経は+150円程のGUスタートでここ最近の波乱相場は一旦終了?っぽい。またいずれ2番底をつけにくるとは思うが、一旦はリバのターンになりそう。

・今日も朝一は先物やETFが忙しくなりそうだが、個別株も見る時間は作れそう。今日は個別株のデイトレで+1万円以上は狙いたい。

・やることはいつも通り変わらず、こつこつとプラスを積み重ねていくだけ。大きくは狙わない。ただしチャンスだと思えばロットを積んで大きく狙う。

・急落を拾えた場合はスキャで終わらさずにリバを狙う。

 

本日のトレード収支

 

引け後の反省・感想

・今日も結局先物やETFにほとんどの時間集中していた為、ほとんど個別株は見れず。個別のデイの約定代金は500万円を超えているが、しっかり動きを見ずに適当なエントリーが多くマイナス収支に。当然と言えば当然の結果に。

・そのお陰で今日もトータルでは+15万円近くの結果に。指数のボラが大きい影響で自分にとって稼ぎやすい相場が続いている。

・ここ最近言っている様に指数のボラが激しい時は先物やETFの方が大きく稼げるので、今回のコロナショックが続く限りは個別株のデイは見なくてもいいくらいの感覚でやっていく。稼ぎやすい動きを優先していく、

・が、いつまでもこんな動きは続かないと思うので、今の収益を当たり前だとは思わない様に注意する。自分は一日に2万円稼げたらいいので、毎日10万20万稼げている今の相場は異常だと認識しておく。毎日リスク管理を徹底して、雑なトレードをしないように注意する。

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA