2020/03/27|本日のデイトレ・スキャの戦略とトレード収支

デイトレード・スキャルピングの本日の戦略

★デイトレ・スキャ予定の銘柄

4449,4487,2035,4657,9326,6182,4308,7803

 

★意識すべきことや相場観

・ダウは22500ドルを超えてきている。今回の下げはこれまでと違って茶番じゃなくて本物の下げといいますか、実際に世界各国の経済は一時的に死んでいるわけなので、そろそろ良い水準まで戻してきているのでは?という印象。

・ただしこういう相場は売り方も買い方も全員皆殺しにしてくるイメージがあるので、先物に関しては売り方を一時的に踏ませてから再度下げがくる気がしているので、もう一段の上昇の可能性は考えておきたい。素直な動きは絶対にしないと思うので、相場の動向を決めつけない様にする。

・今日もいつも通りまずは日当2万円を目標に。今月残り3営業日で今月の収支は+408万円。相場次第ではあるが+500万円が若干見えているのでほんの少しだけ意識したいところ。ただまあ欲張った売買などは一切せずに、やることをやるだけだが。小さなプラスを少しずつ積み重ねていく。

 

本日のトレード収支

本日のトレード収益…+85,384円

※個別株式・先物・ETF/ETN全てのトレード結果

 

引け後の反省・感想

・今日はいつも触っているETFがあまり動かず。何となくだが、今月自分にとってのバブル相場と言いますか、儲かる相場が終わってきた感覚があった。ボラが落ち着けばETFの動きも落ち着いてきて今月の様には絶対に取れなくなるので、来月は来月でまた稼ぎ方を考えていかなければならない。どうやって稼いでいくか少しずつ考えておく。

・日経平均は再度19000円に戻してきた。普通に考えればそろそろ下げそうだとは思ってしまうが、そう考えている人が多そうな気がしているのでもう一段上に上がりそうな気がしないでもない。どちらに動いてもいいようにいろいろな相場を想定しておく。

・何度も言っているように今月が儲かりすぎなだけであって、今後この収益が当たり前になることは絶対に無い。この収益が当たり前と思ってしまうと絶対にトレードが雑になるので、今が特別だと思って、いつも通りこつこつと利益を積み重ねていく事を常に意識をしておきたい。

・土日にコロナの感染者が更に増えるかもしれないが、そのことで月曜GDで始まるのか、出尽くしというかそんな材料気にせず買われるのか、どっちなんだろうか。普通に考えればGDで始まるとは思うが、皆がそう考えているだろうからそんなあっさり下がるとも思えない。

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA