2020/03/25|本日のデイトレ・スキャの戦略とトレード収支

デイトレード・スキャルピングの本日の戦略

★デイトレ・スキャ予定の銘柄

3696,5704,6182,4480,7803,3990,1870,6946

 

★意識すべきことや相場観

・下げる時も早いけどこういうボラ相場だと上昇する時も早い。下げてく中で損切りした人はまだ買えていない人が多そう。

・日経平均19,000~20,000円くらいまでの上昇を想定しているが、どの程度まで上昇するのか。一時的に20,000円とか21,000円とかまで上昇する可能性も想定しておきたい。下げ相場で投げた人が買ったとこが天井になると思っている。

・1,000円近くGUで始まるわけなので今日もボラボラ相場になると思っている。先物やETF中心に触る一日となる。ETFは武器も増えたので色々な銘柄で細かく取っていくことを意識したい。個別株のデイトレは予習はしているが多分今日も触る暇…というか大幅GUだし板がすかすかで触れなさそうな気がしている。

・昨日は指値入れてた銘柄が約定したのに気付かなく、気付いたら2万円くらいの評価損となっていた。物凄い無駄なやられ。集中力や緊張感が無くなってしまっているので注意したい。デイトレなんて一瞬の油断で数万数十万やられる可能性があるので、緊張感持って相場に臨む。

・今日も日当確保をまずは目標に。雑なトレードをしないように注意する。

 

 

本日のトレード収支

本日のトレード収益…+376,129円

※個別株式・先物・ETF/ETN全てのトレード結果

 

引け後の反省・感想

・今日からブログの方針を転換して、個別のデイトレだけじゃなく、全ての収益を公開してそれにたいしての”本日の戦略”や”引け後の反省・感想”を記載していきます。先物やETFしか最近トレードしていないので^^;

・先物がGUで始まったが買いたい人も売りたい人もたくさんいて?ヨコヨコの時間が長かったが後場に入ってようやく買いが上回ってきて動き出した。

・朝一マザ先が安く寄り付いたと思ったので結構全力で買いたいと思える水準だったが、連日上に下にと動いている事で鞘がどの程度で落ち着くかが全然わからず小さなロットでしか入れなかった。結局想定通りに9時になってからマザ先も上昇したのだが、ここは流石に大きくリスク取れない局面だった。それでも5万くらいは取れたはずなので、良いスタートは切れた。

・自分は前場は割と忙しい売買をしていたが、後場になってしばらく暇に。しかし日経平均が上昇しだしてから忙しくなった。前場に+20万ちょい稼ぐことができて今日はもうこれで終わりかな…と思ってたところで相場が動き出したので更に収益を積むことができて+37万円まで増やせた。有難い動きだった。

・個別のデイは今日も一切触らず。見てる余裕が正直ほとんど無かったし、後場暇な時に少し見ても触りたいとすら思わなかった^^;そちらに時間を使うくらいならETFが動き出さないか?を見ている方が生産的な気がする。

 

 

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA