2020/03/19|本日のデイトレ・スキャの戦略とトレード収支

1日1回クリックのご協力宜しくお願い致します!

ブログを書いている人

元証券ディーラー:めたん

個別株式のデイトレードや先物・ETFトレード、スイングトレード等で毎日2万円稼ぐことを目標に、日々の相場戦略やトレード収支を記事にしている。2014/4から証券ディーラーとして仕事をし、2015/9よりわずか資産50万円で個人投資家に転身し投資で生きていくことを夢見て日々相場に向き合っている。

⇒about

⇒デイトレード設備やトレード環境について

⇒初心者がデイトレードで儲けるために学ぶべき全てのこと

⇒デイトレ・スキャ動画を公開しています

⇒オンラインコンサル-投資・副業・節約-

トレードの取引内容について

・松井証券では主に個別株式のデイトレードと先物トレードをしている

・楽天証券ではETFのトレードをしたり個別株式のスイングトレードをしたりしている

・楽天証券でのトレードは持ち越すこともあるが、松井証券での個別株式トレードはデイのみで対応

デイトレード・スキャルピングの本日の戦略

★デイトレ・スキャ予定の銘柄

4480,7803,4449,3463,4476,4487,8963,2971,6867,3556,6172,6656,4308,4490,3689,3558

 

★意識すべきことや相場観

・ダウが弱いわりに先物が下げない。やっぱり16000円くらいが短期的な底なのでは?と思っている。ここを割ってくるようであれば15000円くらいまでの下落は想定している。今は材料待ちだと思っているので何かのきっかけで一気に18000円とか19000円くらいまでの戻しはあると思っている。

・原油の下げっぷりがえぐい。どこまで下げるのか。こっちは色々と影響しそうだと思っているので、普段はそこまで見ないがどういった影響が出てくるかニュースなどをしっかり見ておきたい。

・ダウはとうとう20000ドル割れ。夜中に結構がっつり割れていたが、朝起きたらほぼ戻している。ダウも20000ドル割れは短期的には買い場だと思っているがどうなのか。色々と反発する条件は整ってきている気はしているが、今の相場で決めつけだけはしないように気を付けたい。

・今日は日経平均はヨコヨコからのスタートとなりそうな気がしているが、今日もレンジ相場っぽい日になりそう。16500~17000円あたりのレンジ内の動きw想定しながらやっていく。新興もそこまで弱い一日になりそうとは思っていないので、下げたところは積極的に買っていって大丈夫だと思っているので、攻めれる時は攻めていきたい

・多分今日も先物やETFメインとなりそうな気はしているが、暇な時間も出てくると思うのでそういう場面で個別株のデイトレに集中をしていきたい。今日も2万円のプラスを目標に頑張っていきたい。

 

本日のトレード収支

 

引け後の反省・感想

・今日は落ち着いた一日になるかと思っていて、寄り天で売られるのは想定していたが予想以上に指数が下げてきてくれたお陰でETFに動きが出てくれた。そのお陰で今日も先物やETFメインに何度もトレードを繰り返すことができて、大きな収益に。

・個別のデイトレはどうせ底堅いと思って朝から片手間に何度かやっていたのだが、買ってもすぐに売り崩されて損切りに…ってのが何度も続いてあっという間に1万のやられに。予想以上に相場が弱かったので片手間にやってたら無限にやられると思ったので一旦打ち切りに。何度かたまに手を出して少しだけ取り返せたが雀の涙程度。マイナス収支で終わり。

・とは言っても指数が動いてくれたことでトータルでは+38万円くらい。今週+92万円の今月+300万越えに。ロットを大きく上げたわけではないが、想定以上に上に下にと動いてくれることでデイトレは本当にやりやすい環境。いつまで続くかはわからないが、取れる時に稼いでおきたい。多分この相場が落ち着いた頃には市場から人が少なくなっていて厳しい相場が待っていると思うので…

・今日も先物は16000割れるかも?と言うくらいの弱さだったが結局16000円あたりでは買いが入ってきた。やはりこの辺が短期的な底なのかな?と思ってしまう。今この相場で決めつけはダメだが16000円が支持線として機能していることは意識しておきたい。

・リートと原油の動きが酷すぎる。下げ続ける相場は無いし上げ続ける相場も無いが、本当にこの2つは酷すぎる。どこで下げ止まるのか、この価格になったことでどういった銘柄にどんな損害が出るのかは勉強の為にも注視していきたい。

・この1か月近く、自分が経験したことのない動きばかりが続いている。貴重な体験をさせて貰っていると思っているので、しっかりと相場を見続けて勉強して経験値を増やしていきたい。

 

1日1回クリックのご協力宜しくお願い致します!

デイトレードは松井証券か楽天証券のどちらかを選択すべき!

僕は個別株式のデイトレ・スキャは松井証券を選択しています!楽天証券ではETFやETN・優待クロス取引等のトレードをする為に活用しています。どちらもおすすめの証券会社です!

⇒松井証券で口座開設をする

⇒楽天証券で口座開設をする

デイトレ銘柄候補を無料メルマガから見つける

デイトレ・スキャで稼ぐ為には値動きのある銘柄(出来高の多い銘柄)を探さなければなりません。毎日配信される無料メルマガを利用することで、値動きのある銘柄をいち早くゲットすることが可能です。個人情報一切なしで登録できますし、フリーメールで登録可能なので、面倒な手続きなく簡単に登録可能です。

⇒勝ち株ナビ

⇒常勝株ジャーナル

オンラインコンサル-投資・副業・節約-

Skype・lineのどちらかのアプリを利用してオンラインで投資・副業・節約に関する相談に乗らせて頂いています。お金に関する相談は中々知人や友人に相談できないモノ。相場で生計を立てている僕が投資や副業の不安を取り除かせて頂きます。

⇒オンラインコンサル-投資・副業・節約-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

methane

元証券ディーラー:めたん|個別株式のデイトレード・スキャルピングトレードで2万円稼ぐことを目標に、戦略や結果を日々記事にしている。2014/4から証券ディーラーとして仕事をし、2015/9より個人投資家に転身し、デイトレード・スキャルピングをメインに投資で生計を立てている。