2020/03/18|本日のデイトレ・スキャの戦略とトレード収支

デイトレード・スキャルピングの本日の戦略

★デイトレ・スキャ予定の銘柄

4449,4480,4487,7803,4478,4659

 

★意識すべきことや相場観

・昨日ダウが20,000ドルの節目を割ってきてすぐに買いが入ってきたので、ダウは流石に短期的にここで底打ち感があった。案の定朝には21,000ドル越えで引けているので、しばらくこの辺でもみ合う可能性もあるかもしれないが20,000ドルを再度割れることはあってもしばらく先になると思っている。

・日経平均も昨日の夜間はダウの下げに全然付き合おうとしない感じがあったので、どちらかで言えば今はやはり上有利なのかなと考えている。どこからがっつり買いが入って18,000、19,000円くらいまで目指す動きがあってもいいとは思うが、なんかしらの材料待ちな気がしている。

・特に材料が無い今日は買いが入るのか、ヨコヨコの動きをするのかはわからないが、大きく売られるような可能性は低いと考えている。

・今日は正直ボラが少ない日だと思っているのだが、個別株で触りたいと思える銘柄が全然無さ過ぎて困っている…^^;多分個別のデイトレは今日も期待できなさそう。先物やETF中心となる気がしているが、こちらもあまり動きが出ない気がしているので今日は厳しい気がしている。ただし、マザーズはもしかしたらボラが出るかもしれないのでそちらをメインにしつつ、一部ETFで細かくプラスを積み重ねていこうと考えている。

・今日も無理せず1日2万円のプラスを目標に。ここ最近20万とか当たり前に稼いでいるが、それが特殊だということを頭に入れて、今日も相場に向き合っていく。

 

本日のトレード収支

 

引け後の反省・感想

・指数は100円200円の急落急騰はあるが、なんとなくボラが落ち着いてきた気がする…と後場途中まで思っていたが、14時過ぎてからいきなり売りが降ってきた。まだまだボラ相場は終わりそうにないのかも?

・今日は暇な時間も多く、個別株のデイトレもやる事があまりなさそうだったため、少し色々と試していた。リートでデイトレできるかどうか実験的に触っていたが、中々厳しいことがわかった^^;まあ単純に今日は売り圧が強かったからかもしれないが、自分の手法でリートを触るのは難しい気がした。

・個別のデイトレは中々やることが無い中、無理してデイトレをしたお陰で?約定代金自体は1000万円越え。ただし収益は全然出せていない。最後の最後でギリプラ転をした感じに。そろそろ個別のデイトレでも日々1万円以上のプラスを出していきたいところ。

・14時過ぎに指数が急に売られた時もしばらく個別株のデイトレに集中していたのだが、指数にボラ出ている時は先物やETFの方が稼げるのだから本来はその瞬間に先物やETFを見るべきだった。後場もう少し上手く対応していれば今日も+2桁万円はいけたかもしれないが、今日は結局+1桁万円、+9万円弱の収益となった。

・本当にこれまでの相場の常識が全く通用しない値動きばかり。そろそろ底だろう…とかそろそろ天井だろう…とか甘い相場観でポジションを下手に作らない様にだけは徹底したい。基本的にはデイの対応。ポジ作る時も必ずリスクヘッジをする。

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA