【初心者向け】デイトレードの始め方から儲け方までを徹底解説

2020/03/17|本日のデイトレ・スキャの戦略とトレード収支

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

デイトレード・スキャルピングの本日の戦略

★デイトレ・スキャ予定の銘柄

4476,4449,4480,7687,7803,3663,3851,3966,5704,6182,4588,4478

 

★意識すべきことや相場観

・数年に一度の下げがここんとこ毎日来ていて、今日こそ下げ止まる…と思っているのに毎日あっさりと下抜いてきている。ダウなんて3,000ドル近い下げと意味が分からないレベルの下げ^^;本当に凄い。

・ダウの下げの割に先物の下げは少し小さく感じるので、今日は朝からワンちゃん狙って買ってみてもいいのでは?と考えている。まあ昨日みたいに上昇は朝だけの可能性も高そうなので上手くいったとしてもすぐに利食いすることも考えておかないとだけども。

・今日も当然ボラが大きい一日になると思うので、個別株ではなく先物やETFの売買に集中する一日になりそう。昨日みたいに要所要所を狙っていく相場になるのか、一日中ボラが大きい日になるのかはわからないが、どちらにせよボラは絶対出てくるのでどんな相場であろうと利益を出せるように頑張りたい。

・ただしいつも言っているようにまずは1日に2万円のプラスを目標に。雑な取引をしないように注意し、大きく狙わずこつこつと小さな利益を積み重ねていく事を忘れない様にする。

 

本日のトレード収支

 

引け後の反省・感想

・今日も個別株のデイトレは全く触れず。指数の動きが激しく、先物やETFの売買に忙しい一日だった。

・今日は日経平均で見ると+9円高で終わっているが、マザーズ指数は+6.11%。しかも寄りは低い位置から始まっているので、日経平均もヨコヨコで終わっているとは言え、ザラ場では強い一日だった。しかし、17000円を超えてくると買いが続かずに売りが降ってくることも多かったので、上にいくにはきっかけ待ちっぽい気もする。どこかのタイミングで更に買われるとは考えているが、そのきっかけがいつ出るのか…と考えている。

・個別株はこういう新興が強い相場だと自分の手法はほとんど機能せず…というか板がすっかすかで入るポイントがほとんど無くてやること無し。指数のボラが激しかったので先物やETFから目が離せなかったのも理由の一つではあるが。

・今日もトータルでは+17万くらい儲かっているので悪くはない。というかめちゃくちゃ良い。しかし内容は少し反省点の多い一日だった。細かなミスが多かったり、利益をもっと伸ばせた局面だったが焦ったトレードで小さな利益で終わらせてしまったり。どれもこれも小さいミスではあるが、全て上手くいっていれば+20万は余裕で超えていたはず。明日に活かしていきたい。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

スマホ・パソコンで視聴できる!おすすめ無料セミナー

漠然としていたお金についての悩みが具体的となり今後やるべきことが明確になるセミナー。自分はお金や投資の勉強をはじめた頃に視聴して人生が大きく変わりました。金融商品の販売や紹介は一切してこないので安心してください。

\視聴までたったの3分!/

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA