【初心者向け】デイトレードの始め方から儲け方までを徹底解説

2020/03/16|本日のデイトレ・スキャの戦略とトレード収支

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

デイトレード・スキャルピングの本日の戦略

★デイトレ・スキャ予定の銘柄

4449,4476,6778,6034,3691,6867,4487,4308,6656,4480,4592,4478,6955

 

★意識すべきことや相場観

・金曜日にダウが買われ、つい先ほどFRBの緊急利下げの材料が出たことで今日は大きくGUで始まるかも?ようやく今回の暴落が一旦止まり反発する局面に入りそう。こういう相場では買い方も売り方もどちらも殺すことが多い為、下がる時は下がりすぎるし、上がる時は上がりすぎる傾向が多い。もしリバる局面になるのであれば、一時的に19000円とか20000円くらいまで上昇する可能性も想定しておく。

・今日も多分ボラが大きいと思うので先物やETFをメインとした売買になりそう。先週は自分でも想定以上に儲かる展開になったが、その収益を当たり前と思わない様に意識しておく。基本は1日2万円のプラスを目標に、小さな収益をこつこつと積み重ねていく。大きな利益はいらないし、雑なトレードはしない。小さな利益を積み重ねていく先に、先週みたいに+20万とか+30万円の収益が存在する。

・GUから始まる場合は個別株のデイトレは寄り付近は中々難しそう。GUから始まった後、多分買い板がスカスカなので入るタイミングがあまり無いだろうし、板がスカスカだから急落とかがありそう。動きがある程度落ち着くまでは触らないようにする。

 

本日のトレード収支

 

引け後の反省・感想

・個別株のデイは今日は全くやる気なし…というかやる事が無かった。日中は動き無かったし、そもそもGUスタートで始まった銘柄が多くて板がすっかすかだしで、触れなかった。

・先物やETFも正直今日は動きが無い時間が多く暇な時間が多かった。しかし寄り付きや日銀決定会合発表の時間など、大きく動くタイミングで上手く対応出来たことで今日も大きなプラス収支となった。

・やっぱりGU相場だと今みたいな相場だと板がすかすかになってしまい、やることがほとんど無い。そういう時に無理した売買をする必要は無いと思っているので、無理はしない。動いた時だけ迅速に対応をして、それ以外の時間はのんびりとして、メリハリをつけた売買をすることを意識していきたい。

・それにしても今日は流石に上を目指す動きになると思っていたが日経平均はマイナスとなり、弱い一日に。ほんと重症。いつどんなタイミングで反発するのかが全く予想がつかない。このまま下げ続けることはあり得ないのでどこかで反発はするだろうが、それがいつなのか…。そして反発した時は日経平均がどのくらい上昇するのかも気になるところ。一時的に18000とか19000はつけるとは思っているのだが、その予想が当たるのかどうか。

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

解説付き!板読みデイトレード実践動画を公開しています。

スマホ・パソコンで視聴できる!おすすめ無料セミナー

漠然としていたお金についての悩みが具体的となり今後やるべきことが明確になるセミナー。自分はお金や投資の勉強をはじめた頃に視聴して人生が大きく変わりました。金融商品の販売や紹介は一切してこないので安心してください。

\視聴までたったの3分!/

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA