2020/03/16|本日のデイトレ・スキャの戦略とトレード収支

1日1回クリックのご協力宜しくお願い致します!

ブログを書いている人

元証券ディーラー:めたん

個別株式のデイトレードや先物・ETFトレード、スイングトレード等で毎日2万円稼ぐことを目標に、日々の相場戦略やトレード収支を記事にしている。2014/4から証券ディーラーとして仕事をし、2015/9よりわずか資産50万円で個人投資家に転身し投資で生きていくことを夢見て日々相場に向き合っている。

⇒about

⇒デイトレード設備やトレード環境について

⇒初心者がデイトレードで儲けるために学ぶべき全てのこと

⇒デイトレ・スキャ動画を公開しています

⇒オンラインコンサル-投資・副業・節約-

トレードの取引内容について

・松井証券では主に個別株式のデイトレードと先物トレードをしている

・楽天証券ではETFのトレードをしたり個別株式のスイングトレードをしたりしている

・楽天証券でのトレードは持ち越すこともあるが、松井証券での個別株式トレードはデイのみで対応

デイトレード・スキャルピングの本日の戦略

★デイトレ・スキャ予定の銘柄

4449,4476,6778,6034,3691,6867,4487,4308,6656,4480,4592,4478,6955

 

★意識すべきことや相場観

・金曜日にダウが買われ、つい先ほどFRBの緊急利下げの材料が出たことで今日は大きくGUで始まるかも?ようやく今回の暴落が一旦止まり反発する局面に入りそう。こういう相場では買い方も売り方もどちらも殺すことが多い為、下がる時は下がりすぎるし、上がる時は上がりすぎる傾向が多い。もしリバる局面になるのであれば、一時的に19000円とか20000円くらいまで上昇する可能性も想定しておく。

・今日も多分ボラが大きいと思うので先物やETFをメインとした売買になりそう。先週は自分でも想定以上に儲かる展開になったが、その収益を当たり前と思わない様に意識しておく。基本は1日2万円のプラスを目標に、小さな収益をこつこつと積み重ねていく。大きな利益はいらないし、雑なトレードはしない。小さな利益を積み重ねていく先に、先週みたいに+20万とか+30万円の収益が存在する。

・GUから始まる場合は個別株のデイトレは寄り付近は中々難しそう。GUから始まった後、多分買い板がスカスカなので入るタイミングがあまり無いだろうし、板がスカスカだから急落とかがありそう。動きがある程度落ち着くまでは触らないようにする。

 

本日のトレード収支

 

引け後の反省・感想

・個別株のデイは今日は全くやる気なし…というかやる事が無かった。日中は動き無かったし、そもそもGUスタートで始まった銘柄が多くて板がすっかすかだしで、触れなかった。

・先物やETFも正直今日は動きが無い時間が多く暇な時間が多かった。しかし寄り付きや日銀決定会合発表の時間など、大きく動くタイミングで上手く対応出来たことで今日も大きなプラス収支となった。

・やっぱりGU相場だと今みたいな相場だと板がすかすかになってしまい、やることがほとんど無い。そういう時に無理した売買をする必要は無いと思っているので、無理はしない。動いた時だけ迅速に対応をして、それ以外の時間はのんびりとして、メリハリをつけた売買をすることを意識していきたい。

・それにしても今日は流石に上を目指す動きになると思っていたが日経平均はマイナスとなり、弱い一日に。ほんと重症。いつどんなタイミングで反発するのかが全く予想がつかない。このまま下げ続けることはあり得ないのでどこかで反発はするだろうが、それがいつなのか…。そして反発した時は日経平均がどのくらい上昇するのかも気になるところ。一時的に18000とか19000はつけるとは思っているのだが、その予想が当たるのかどうか。

1日1回クリックのご協力宜しくお願い致します!

デイトレードは松井証券か楽天証券のどちらかを選択すべき!

僕は個別株式のデイトレ・スキャは松井証券を選択しています!楽天証券ではETFやETN・優待クロス取引等のトレードをする為に活用しています。どちらもおすすめの証券会社です!

⇒松井証券で口座開設をする

⇒楽天証券で口座開設をする

デイトレ銘柄候補を無料メルマガから見つける

デイトレ・スキャで稼ぐ為には値動きのある銘柄(出来高の多い銘柄)を探さなければなりません。毎日配信される無料メルマガを利用することで、値動きのある銘柄をいち早くゲットすることが可能です。個人情報一切なしで登録できますし、フリーメールで登録可能なので、面倒な手続きなく簡単に登録可能です。

⇒勝ち株ナビ

⇒常勝株ジャーナル

オンラインコンサル-投資・副業・節約-

Skype・lineのどちらかのアプリを利用してオンラインで投資・副業・節約に関する相談に乗らせて頂いています。お金に関する相談は中々知人や友人に相談できないモノ。相場で生計を立てている僕が投資や副業の不安を取り除かせて頂きます。

⇒オンラインコンサル-投資・副業・節約-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

methane

元証券ディーラー:めたん|個別株式のデイトレード・スキャルピングトレードで2万円稼ぐことを目標に、戦略や結果を日々記事にしている。2014/4から証券ディーラーとして仕事をし、2015/9より個人投資家に転身し、デイトレード・スキャルピングをメインに投資で生計を立てている。