2020/03/13|本日のデイトレ・スキャの戦略とトレード収支

デイトレード・スキャルピングの本日の戦略

★デイトレ・スキャ予定の銘柄

3691,4449,4476,4487,6094,6867,6182,4251,6034,6778,4480,4337,3138

 

★意識すべきことや相場観

・歴史に残る大きな急落が続いていて貴重な体験ができてるなーと日々思う。今日はダウが2,352ドル下げ…CFDだと更に下げていて3,000ドルを超える下げ。リーマンショックの頃は株式投資をしていなかったので、こういう貴重な?暴落相場を経験できているのは有難いことだと思う。

・本日はMSQもあるし、今日の夜間で異常に下げているしで、流石に今日のどこかで短期的な底になると思っている。底になるかはともかくとして…デイトレに限定すれば今日は適当に買いまくっていればどこかでリバって大きな利益になると思う。自分はそういう手段が取れるかはわからんけど、頭に入れておいて、買いが入ってきていると感じたらリバりそうな銘柄を買っていきたい。

・とは言っても今日も先物やETFの売買に忙しくなりそうな気はしている。3月限が終わった事で限月間スプを狙ったトレードはしばらくできなくなるが、ETFは今日も上に下にと激しい動きをすると思うのでまずはそちらがメインになると思う。時間ができれば個別株のデイトレもするつもりだが、全体的に買いが入ってきたと思えばその瞬間だけは個別株を適当に買い漁りたいところ。

・いつも通り変わらず、まずは2万円のプラスを狙う。大きな収益は狙わず、小さな収益を細かく積み重ねていくことを意識。雑なトレードをせず、リスクを取り過ぎず、やっていく。

 

本日のトレード収支

 

引け後の反省・感想

・今日はなんとなくセリクラ感があるというか、どこかで大きな買いが入ってきそうだな~という感覚はあったのですが、結局後場の1000円くらいの上昇には全く乗れずに見てるだけ…。ショック相場は得意だが、こういう上昇には全く乗れないのが自分の下手なところ。悔しい。

・とは言っても今日も全体的にボラある一日だったので、ETFメインの一日だったがトータルでは+30万円を超える利益に。個別株のデイトレはETFのトレードが忙しくてあまり触れなかったが、こちらでも2万円くらいのプラス収支となった。内容としては反省する箇所は多いが、結果としては満足過ぎる利益に。

・楽天のマケスピ2は今日みたいにあまりにもボラが大きな相場になるとめちゃくちゃ重たくなる。今日も固まる事が多くてとてもやりにくかった。これは文句言っても仕方の無い部分だが、重たい時は重たい時なりのやり方をしないと、痛い目を見る。ロットを大きくし過ぎない様に常に注意をしてトレードをしていた。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA