2020/03/11|本日のデイトレ・スキャの戦略とトレード収支

デイトレード・スキャルピングの本日の戦略

★デイトレ・スキャ予定の銘柄

4449,3691,7082,6867,2173,3966,4487,6067,6094,7084,4308,3604,4480

 

★意識すべきことや相場観

・夜間に先物19000円くらいまで下げる場面があったが、朝起きると20000円越え…相変わらずのボラ。今日は久しぶりにGUからのスタートとなりそう。ボラが大きくなるかどうかはわからないが、波乱相場にはならなさそうだしここ最近大きく儲かる日々が続いていたけど今日は多分厳しくなりそうな気が。

・基本を思い出して日当の2万円を稼ぐことを目標に今日はやっていきたい。小さなプラスをこつこつと積み重ねていく。先物やETFはここ最近と比べると今日はチャンスが少ない気がしているので、個別株もしっかり見ていく。

・このまま簡単に相場が落ち着くとは思えないので、また動きが出た時にはすぐに対応できるようにはしておきたい。ボラが大きい日々が続くと精神的にはしんどいが、稼げる時に徹底的に稼いでおきたいので集中してやっていく。

 

本日のトレード収支

 

引け後の反省・感想

・今日は流石に上昇すると思ってたし、そこまでボラが無い日になると思っていたが、自分の予想は全然あたらずに日経平均は2万円すらつけずにだらだらと下がり続ける一日となった。これまでの相場を考えるとこういう日は上昇しやすいのだが、昨日セリクラ的な動きがあって反発したのにたった一日しか上昇が持たないのは相当酷い相場な気がする。21,000円くらいまでのリバを想定していたが、再度安値トライする可能性も考えておく。

・今日も先物やETFがメインの一日ではあるが、なぜか個別株のデイトレも意外と稼げて+2万越えに。先物とETFの収支を合算すると20万越え^^;毎日たくさん稼げていて不思議な感じに。ただいつも言っているようにこの収益が当たり前と思わない様にしたい。今がボラある相場だからチャンスが多く稼げているだけで、このボラが戻ればこれくらい稼げるようになはらないので、いつも通りリスク管理をしっかりして、雑なトレードをやらずに小さな収益を積み重ねていく事を意識したい。

・個別株のデイに関しては銘柄にはもちろんよるが、下がり過ぎているからか不自然な買いが入るような銘柄がいくつかある。人が買っているというよりアルゴが買ってきている感じなので、その動きを利用して、どの辺で買ってくるかを想定してその手前で購入して少し上で売り指値を置いて、同じ価格で何度もデイで細かく抜いている。個別株のデイトレも今は比較的難易度が低い。あまり個別株は見れる時間が取れていないが、取れそうな時だけ集中的にロットを上げて取っていきたい。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA