2020/03/10|本日のデイトレ・スキャの戦略とトレード収支

デイトレード・スキャルピングの本日の戦略

★デイトレ・スキャ予定の銘柄

4476,3691,4449,6867,7082,4990,4251,3808,4487,3920,6094,4480,6033,4308,7087,7084

 

★意識すべきことや相場観

・ダウは今日は2,000ドル安。まだまだ終わらない下げ相場だが、流石にそろそろ良いところまで来ているようにも思う。昨日買った人たちが今日損切りすれば大きなリバがあるのでは?と考えているがどうだろう。

・日経平均は朝から800円くらいのGDで始まりそう。今日もいつも通り個別株のデイより先物やETFのトレードがメインとなりそう。大きく狙わず、コツコツと利益を積み重ねていきたい

・個別株も昨日みたいにわかりやすい板になれば積極的にデイトレをしていきたい。多分今日も個別株のデイも取りやすい局面はあると思うので、指数の動きを見ながら入れそうと思った時はロットを大きくして狙っていきたい。

・今月は大きく稼げる時が多いが、基本は変わらず一日2万円の収益を目標に。頑張っていきたい。

 

本日のトレード収支

 

引け後の反省・感想

・今日も先物やETFのトレードがメインの一日に。個別株のデイトレは片手間でやっていただけなのでこれだけ動いた日にも関わらず約定代金は500万円未満ととても少ない金額に。それでも確実に取れそうな時だけを意識して入って、かつ一回当たりのロットを大きくしたので+1万円を超える金額に。

・これだけボラある相場がいつまで続くのか?毎日大きな金額は儲かっているが、精神的にとても疲れる日々。年に数える程しかないボラがここ2週間くらい毎日続いているわけなので疲れるのは当然だと思うが…。ボラがあればそれだけ儲かるチャンスが多いので、毎日動いて欲しい反面、若干落ち着いて欲しいとも思う。

・とは言っても稼げる時に稼いでおかないといけないので、動いている限りは集中して相場に向き合っていくだけ。今月は本当に順調というか、自分にとってはあり得ない金額を毎日稼いでいるので、ボラある相場が続く限りこの収益を維持していきたい。しかし、基本は一日2万円の日当が目標なわけなので、初心だけは忘れないようにしたい。

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA