【初心者向け】デイトレードの始め方から儲け方までを徹底解説

2020/02/25|本日のデイトレ・スキャの戦略とトレード収支

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

デイトレード・スキャルピングの本日の戦略

デイトレ・スキャ予定の銘柄

4251,4990,6982,4487,4395,7082,4449,4336,8740,7041,3691

 

意識すべきこと

・今日は数年ぶりの大きな大きな下げから始まる。多分個別株は5分10分寄り付かないと思う。デイトレーダーにとってはボラの大きなチャンスの一日ではあるが、あまり力み過ぎず、普段通りに行うことを意識。とにかくまずは日当である2万確保を目標に。

・個別株よりETFやETNの方が確実に取りやすいので今日はそちらに力を入れるので個別株の収支はボラがあるからといって伸びない可能性は高いが、あまり気にしない様にする

・とにかくボラが大きいし急落も多いと思うのでロットの管理には注意する。ただし大きくくらったとしても取り返すチャンスは多いので、積極的にリスクを取っていき、攻めていくつもりで。何度もスキャを行って利益を積んでいく。

 

本日のトレード収支

 

引け後の反省・感想

・久々の暴落相場。TLでも結構きつそうな人を見かけたので、一般の個人投資家は厳しい人が多そうな印象。ここでリバればなんとかなるのだろうが、更に投げが発生するのであれば数年ぶりの大きな下げ相場となりそう。退場者がたくさん出るような相場も可能性としてはあるので、頭に入れておきたい。

・今日は前場はETFや先物に集中しておりほとんど触れず。収益の大半は後場。

・後場だけではあったが、+1万越えの収支だったのでまずまず。前場は上に下にと激しい動きをしていたが、後場にはある程度落ち着いてきてくれて比較的わかりやすい動きが多く簡単に取れる場面が多かった。

・コロナ関連銘柄がGUで始まるとは思わなかったので驚いた。この地合いでGUの銘柄はあまり触りたいとは思わなかったが4990も後場に比較的落ち着いた動きになってくれたので割とデイでも触る事ができた。

・もうしばらくボラの激しい相場が続くと思うので、毎日最低でも1万円以上にプラスは継続して稼いでいきたい。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

【ネット受講可】おすすめ無料セミナー

お金や投資の勉強をし始めた頃に受講して、今後やるべきことを明確にしてもらえたセミナーでした。無料で1~2時間程度で終わりますし、強引な勧誘なんかも一切ありませんのでぜひ受講してみてください。

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA