【初心者向け】デイトレードの始め方から儲け方までを徹底解説

2020/02/20|本日のデイトレ・スキャの戦略とトレード収支

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

デイトレード・スキャルピングの本日の戦略

デイトレ・スキャ予定の銘柄

4990,6982,3691,3417,4251,6867,4449,3808,4487,7049,6838,4484,2334,6562

 

意識すべきこと

・昨日15,000円越えのプラス収支だったので、今日も同じように続いていきたい

・今日はGUで始まりそう。新興も一旦マザ指数は800ポイントで底を打った感じもあるので強いかも?一応監視銘柄は増やしているが、昨日と同じ銘柄を触ることになりそうな気が。

・こつこつ利益積み重ねつつ、急落した場面があればリバを狙っていく。この2つの使い分けをしっかりと行う。

・時給2,000円以上を意識!たった5時間しか相場はないし、常に集中したい。特に12時半~13時半の1時間。

 

本日のトレード収支

 

引け後の反省・感想

・スペースマーケットでぼこぼこに。前場で何度もやられてしまい、もう今日は触らない!って決めていたのに後場にまた触って更にやられてしまった…。前場のやられは仕方無いにしても、後場のやられは完全にミス。触らないって決めたのであれば、触るべきでは無かった。

・スペースマーケットのやられが響き14時過ぎまで+5,000円前後だったが、引け間際に上手く対応できて一気に収益が伸びて+10,000越え。何とか見れる収支に。昭和化学工業に助けられた。

・恵和やリードでも取れたのが大きかった。どちらもここ最近取れてる銘柄。いつまれも取り続けられるとは思わないので、次の銘柄を探しておかないといけないが、取れる間はお世話になっておきたい。

・チエルはボラが大きい割に板がすっかすか過ぎてリスクが大きかったが、確実に取れそうな場面だけを狙うことで利益が出せた。こういう取り方が理想的。ただし急落も確実にあるのでそのリスクにだけは気を付けたい。

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

解説付き!板読みデイトレード実践動画を公開しています。

スマホ・パソコンで視聴できる!おすすめ無料セミナー

漠然としていたお金についての悩みが具体的となり今後やるべきことが明確になるセミナー。自分はお金や投資の勉強をはじめた頃に視聴して人生が大きく変わりました。金融商品の販売や紹介は一切してこないので安心してください。

\視聴までたったの3分!/

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA