【初心者向け】デイトレードの始め方から儲け方までを徹底解説

2020/02/13|本日のデイトレ・スキャの戦略とトレード収支

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

デイトレード・スキャルピングの本日の戦略

デイトレ・スキャ予定の銘柄

4251,4449,4556,4990,3070,3125,4599,6867,4487,9696,3927,3625,6553,7980

 

意識すべきこと

・収益が中々伸びないのでどうやれば更に収益を伸ばせるか?を考えながらデイトレする。やり方自体は悪く無いと思うので、ほんの少し改善するだけで大きく変わるはず。少しずつ改善していきたい。

・今日もスキャをメインにしつつも、時間軸長めのデイを取り入れていく。細かく取りつつ、急落などを拾えた場合は大きく狙う。

・昨日マザーズは強く、今日もGUで始まりそうなので強い一日になるかも?朝一ヨコヨコで始まるような銘柄があれば、寄ってから一気に買われる可能性がありそうなので寄り付きはチャンスあれば少し狙ってみたい。

 

本日のトレード収支

 

引け後の反省・感想

・今日は気付けばマスク関連銘柄っぽいのばかり触っていた。日足見たら全部同じ形だったので多分…マスク関連銘柄。調べてませんが。。

・マスク関連は大きく下がっていたが、下がれば買いが入るような感じがあった。急落が怖かったのでロットは張れなかったし、出来高の割に約定代金が今日はとても少ないが、その分勝率は高く大きなやられをくらうことはほとんど無かった。

・引け間際も全体的に買いが入ってる感があって、急落の可能性は少ないと判断し一気にロットを上げてスキャしたのも大きかった。引け間際の動きで5,000円近くのプラスを計上することができた。

・全体的に内容は良かったし、今日みたいなトレードを今後も続けていきたいところ。明日も同じくらいのプラスを計上したい。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

【ネット受講可】おすすめ無料セミナー

お金や投資の勉強をし始めた頃に受講して、今後やるべきことを明確にしてもらえたセミナーでした。無料で1~2時間程度で終わりますし、強引な勧誘なんかも一切ありませんのでぜひ受講してみてください。

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA