2020/02/10|本日のデイトレ・スキャの戦略とトレード収支

デイトレード・スキャルピングの本日の戦略

デイトレ・スキャ予定の銘柄

4990,3125,6867,4251,4476,4449,6862,1771,2156,7963,6195,4240,6166,7980,2903

 

意識すべきこと

・週明けなので朝はぼーっとしやすいので、9時には仕事に集中できるように意識しておく

・今月は5営業日終わって1日の平均収益がまだ1万円未満なので、今週しっかり儲けて平均収益を1万円以上に持っていきたい

・先週は新興が全体的に弱かったが、今日はミクシィに上方修正が出た事が少し流れが変わる可能性も。正直、まだまだ下がりそうな雰囲気ではあるがその辺は指数の動きや個別の動きを見ながら強弱を判断していきたい。下がると決めつけないように注意する。

・いつも通り変わらずコツコツと利益を積み重ねていくことを意識。ただし大きく取れそうな場合は1単元でもいいので、長く持って大きく抜くこともやっていきたい。

 

本日のトレード収支

 

引け後の反省・感想

・手数はある程度出せたが取ったり取られたりが続いて収益が伸ばせず。

・大型が買われる動きになっても、新興は全然反応せず。まだまだ下げ相場は続くのかも?先週マザーズ指数が一日で大きくリバりはしたが、再度800ポイント割れるようなそんな展開もあるかもしれないので頭に入れておく。

・毎日安定して2万のプラス出せるようになりたいが、中々…というか全然その水準にいけない。少なくても1万弱のプラスは安定して出せているので、このやり方は維持しつつ、やはり新たなやり方を模索していかないといけない。

・自分の中では一番手が出しやすいのはRさんのズレ手法。手法自体は頭の中に入っているが、場中にあまり意識をすることが出来ていないので、どの辺が底っぽいのか?を常に意識して、スキャだけではなくRさんの手法を活用してリバも取れるようになっていきたい。

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA