2020/02/06|本日のデイトレ・スキャの戦略とトレード収支

デイトレード・スキャルピングの本日の戦略

デイトレ・スキャ予定の銘柄

4251,6867,4487,3895,4376,7980,6195,7963,3125,4120,7671,2176,6016

 

意識すべきこと

・GUでのスタート。結局コロナウイルスの件での下げはほぼほぼ帳消しに。今日も寄り天の可能性は考慮しつつ、寄り付きは割と強気でいっていいのかも。特にヨコヨコから始まる銘柄があれば寄ってから買われる可能性高いので、そういう銘柄には積極的に入ってみたい。

・GUスタートは基本的に苦手な相場だが、今日も何とか+1万は越えたいところ。細かくプラスを積み重ねていくことを意識する。

・昨日触ってた銘柄で取れなければ、銘柄をどんどん変更していく。取れない銘柄をずっと監視銘柄として表示をしておかない。時間の無駄。

 

本日のトレード収支

 

引け後の反省・感想

・今日はボラもあって自分にとって取りやすい動きだったにも関わらず5,000円すら稼げず…。本来今日の動きなら+20,000円以上は稼いでおかないといけない。全然噛み合わずに取りこぼしたり、急落食らったりと散々っだった。プラスは残せたが内容は酷い。

・後は何だかぼーっとしていて後場はあまり集中できず。。多分、個別以外でもETFやETNなど他の銘柄も今日は多く見ていたから中々個別のデイだけを見れていなかったのも理由の一つかも。言い訳にはならないが…。

・指数に動きが出てくれている間は先物やETFが取りやすいので、指数が動いている間はそちらに比重を置いていく。個別のデイでももちろん稼ぎたいが、そっちに集中している間はあまり考えすぎなくてもいいかも。それでも+1万は稼ぎたいが…。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA