【初心者向け】デイトレードの始め方から儲け方までを徹底解説

2020/01/31|本日のデイトレ・スキャの戦略とトレード収支

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

デイトレード・スキャルピングの本日の戦略

デイトレ・スキャ予定の銘柄

6867,4251,4449,3386,3449,4390,4487,7070,4388,6090,4570,4588,4480,7685,3895

 

意識すべきこと

・ロットの調整を上手くする。1枚で細かくスキャで狙う時、2~4枚でロットを大きくして攻める時、そのメリハリをつける。

・今日はGUからのスタート。一旦コロナで売られたのも出尽くし?寄りから更に大きく上昇する可能性も頭に入れておく。

・GUからスタートして更に上昇する相場であれば、自分が一番苦手な相場。あまり手を出せない可能性も高いので、そういう時に無駄に手を出してもやられるだけなので様子見に徹する。どこかのタイミングで触れる場面は必ず来るので、その時まで我慢をする。

・コツコツと利益を積み重ねていく。

 

本日のトレード収支

 

引け後の反省・感想

・昨日の反省を上手く活かすことができて個別のデイだけで+2万越えの結果を出せて良かった。

・1枚でコツコツ取っていく銘柄とロットを積んで大きく狙う銘柄のメリハリを上手くつけることができた。特に3895と4487は噛み合ってくれて利益に大きく貢献してくれた。

・今日2万越えのプラスを出せたことで個別株のデイトレ・スキャの1月の1日当たりの平均収益が1万越え。いずれ2万越えを目指したいが、何とか最低ラインの平均+1万を超えることができて良かった。来月は少しでも今月の結果を越せるよう努力したい。

 

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

解説付き!板読みデイトレード実践動画を公開しています。

スマホ・パソコンで視聴できる!おすすめ無料セミナー

漠然としていたお金についての悩みが具体的となり今後やるべきことが明確になるセミナー。自分はお金や投資の勉強をはじめた頃に視聴して人生が大きく変わりました。金融商品の販売や紹介は一切してこないので安心してください。

\視聴までたったの3分!/

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA