⇒デイトレで毎日5,000円を稼ぎ続ける手法を公開中!

【このサイトでは広告を掲載しております。】

2020/01/30|本日のデイトレ・スキャの戦略とトレード収支

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

デイトレード・スキャルピングの本日の戦略

デイトレ・スキャ予定の銘柄

3449,4251,4449,6867,2164,3111,4484,4487,4644,7578,3417,6090,4430,4588,6858,3386,3320

 

意識すべきこと

・昨日はマイナス収支で終わってしまったので今日は1円でもいいからプラスで終わらす。

・夜間ダウは動き無しで久々のヨコヨコスタート。寄ってから強いのか弱いのか判断していく。

・様子がおかしい銘柄は触らない。昨日みたいに痛い目を見る。

・リスクを取っていくことを意識。矛盾しているようだが、昨日みたいにくらう場面があったとしても、取るべきリスクは必ず取る。それでくらうなら仕方がない。ただし、意味のないリスクは取らない。

 

本日のトレード収支

 

引け後の反省・感想

・ロットを積むことを最近意識し過ぎてそれでうまくいかない事が増えていて、今日その影響がわかりやすく出てしまった。1枚のロットなら何度もスキャで細かく取っていけるのに、1回あたりのエントリーで2枚3枚にロットを増やしてしまうことで急落での損失をビビッてしまって予定より小さな収益で利食ってしまったり、損切りしなくてもいいのにすぐに投げてしまったりしていた。

・場面によってはロット1枚の方が効率よく取れることもあるので、無理にロットを増やす必要が無い時は1枚で細かく取っていくことも今後は意識していく。

・寄りの1時間を全然取れずに焦りはあったが、少しずつ立て直すことができて個別のデイだけでもまずまずのプラスを残すことができた。

・しかし、13時過ぎからのリバは全く乗れず…。こういうリバをしっかり取る事ができればもっと簡単に稼げるのだが、中々難しい。指数がリバりそうな雰囲気があれば、スキャだけで対応せずに、リバを狙って買って放置…みたいなこともしていかねばならない。これは今年の課題。

・とは言っても寄りの1時間を除けばそこまで内容も悪くなかったので、今日の反省を活かして明日以降も頑張っていきたい。

 

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA