2020/01/28|本日のデイトレ・スキャの戦略とトレード収支

デイトレード・スキャルピングの本日の戦略

デイトレ・スキャ予定の銘柄

6867,7602,7070,4599,3449,4449,4251,4487,4833,9941,4475,6787,3895,3386,6195

 

意識すべきこと

・今日も300円程のGDでスタート。コロナウイルスと、後昨日の日本時間の夜にアメリカ軍人が乗った飛行機が撃墜されたようで、まだまだ中東の緊迫感も続いていきそうです。

・昨日はGDで始まった後は予想以上に強かったが、今日も同じとは限らないことを頭に入れておく。”昨日は我慢できたけど今日は下げに耐え切れずに投げてくる人”も多いと思うので、急落する場面が多いと考えている。昨日と同じような感覚でやると痛い目を見るので気を付ける。

・今日もボラが大きいのでメインは個別のデイスキャよりかは先物やETFになる。個別のデイスキャはオンとオフを決めて、集中できない時はロットを小さめに、集中して向き合える時はロットを大きくしていく。

・基本は小さなプラスをコツコツ積むこと。しかし今日はボラがあるので急落を狙いにいける場面も多そう。急落でやられるのではなく、急落を大きなプラスに変えていきたい。

 

本日のトレード収支

 

引け後の反省・感想

・大きくGDで始まったが昨日同様に今日も底堅い一日で日中は強かった。ただ、大きく買いが入る事もなく指数は一日ヨコヨコの展開であまり動き無く終わり。

・ボラが出てくれなかったのと、あまり細かく触れそうな銘柄も無かったので今日は手数がとても少ない一日となった。

・3449は今日何度も何度も損切りさせられる展開に。変な売り方がいたと思うんだが、大口とも言えない微妙な売りが降ってきたかと思えば、すぐ下げ止まって買いが入る…というよくわからない動きに。”買ったら売りが入って下げてすぐに損切りに…”なんて展開が何度も続いて厳しい銘柄だった。明日も同様の売り方がいるかもしれないので気を付けたい銘柄。

・7070が結果的に一番儲かっているが、この銘柄は適当に触っていただけ^^;アルゴがいて値動きが読みにくいので、軽く触るだけにしていたのだが、結果的にほとんど損切りすることもなく何度も利食いができて今日一番のプラスに。明日はこんなラッキー無いだろうし、デイで触れそうな銘柄をしっかり物色しておく。

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA