2020/01/27|本日のデイトレ・スキャの戦略とトレード収支

デイトレード・スキャルピングの本日の戦略

デイトレ・スキャ予定の銘柄

4251,6867,4990,2164,4449,3449,4487,7070,3195,2303,4388,4484,6172,4430,4833,4644,6579,9685

 

意識すべきこと

・連休明けでぼーっとしやすい寄り付きあたりからしっかり集中できるようにしておく

・コロナウィルスの件で今日はGDで始まりそう?自分ではそこまで大きな内容だと思っていないが、警戒している人が多いっぽいので今週に大きな下げの要因になる可能性もありそう。頭に入れておく。

・今週も毎日ロットを積むことを意識。リスクを取っていく。

・こつこつと利益を積み重ねていく。ホームランは狙わない。

・時給4,000円の仕事を意識。

 

本日のトレード収支

 

引け後の反省・感想

・大きくGDで始まって今日は波乱相場になるか?と思いきや意外と強い相場で、強弱の判断ミスって取りこぼしの多い一日だった。

・あと少し下がれば買おう…と思ったタイミングでのリバが今日は本当に多かった。自分の相場観の無さにあきれる(-_-)入るタイミングを少しずらすことができていれば今日は更に稼げたはず。

・後場からようやく対応することが出来るようになり、何とか1万のプラスは残せた。前場終わった時点では+2,000円程だった。

・あとこういうボラの大きな日は先物やETFに力を入れているので、特に動きやすい寄り付きの時間は個別株を見れないのも、前場の個別の強弱を判断できなかった理由の一つのあると思う。まあそれは仕方が無いと思っている。先物やETFの方がロットを積みやすいので、大きな収益に繋がりやすい。

・今日はとにかく取りやすい銘柄をどんどん変えて何度もトレードしていったが、結果的に見るとリーダー電子が一番の稼ぎ頭。約定代金は寄り付きはほとんど触れていないので、ボラ相場にも関わらず1000万円もいっていない。

・しばらくこういう相場が続く可能性があると思っているので、明日も集中して相場に向き合っていきたい。ボラ相場にこそ大きく稼ぐ!

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA