2020/01/24|本日のデイトレ・スキャの戦略とトレード収支

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

ブログを書いている人

 

元証券ディーラー:めたん

デイトレ、先物、スイング、ロングショート、裁定取引、長期投資など様々な手法を使って毎日2万円稼ぐことを目標に、日々の相場戦略やトレード収支を記事にしている。2014/4から証券ディーラーとして仕事をし、2015/9よりわずか資産50万円で個人投資家に転身し投資で生きていくことを夢見て日々相場に向き合っている。

⇒about

⇒デイトレード設備やトレード環境について

⇒初心者がデイトレードで儲けるために学ぶべき全てのこと

デイトレード・スキャルピングの本日の戦略

デイトレ・スキャ予定の銘柄

6867,3449,2164,4449,4599,4397,4487,6579,4251,7070,4990,5973,6562,7037,9685,4430

 

意識すべきこと

・毎日後場の13~14時がやる事もないと思ってあまり集中できていない。何なら他の作業をしていることも多い。この時間をもう少し何とかしてプラスを積み上げる手段を考えたい。

・今日もリスクを取ったトレードを心掛ける。ロットを大きめにしてエントリーをしていく

・リスクを取る分大きなやられを出す可能性があることは仕方ないが、急落だけには気を付ける。何でもかんでも適当にはエントリーせず、ポイントを絞ってデイスキャを行う。

・時給4,000円を意識。

・急落を拾えた場合はスキャで終わらさない。結果的に損切りになってもいいから、リバるまで我慢して持ち続ける。

 

本日のトレード収支

 

引け後の反省・感想

・一撃で大きなプラスは出せなかったが、安定してこつこつプラスを積み重ねることができた。

・ロットも少しずつ増やすことはできているが、まだ足りない気もするのでもう少し意識的に一回あたりのロットを増やしていきたい。まだまだ慎重になりすぎている。この意識を変えることができれば、もう一段プラスを伸ばすことができると思う。

 

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

デイトレードは松井証券か楽天証券のどちらかを選択すべき!

僕は個別株式のデイトレ・スキャは松井証券を選択しています!楽天証券ではETFやETN・優待クロス取引等のトレードをする為に活用しています。どちらもおすすめの証券会社です!

⇒松井証券で口座開設をする

⇒楽天証券で口座開設をする

デイトレ銘柄候補を無料メルマガから見つける

デイトレ・スキャで稼ぐ為には値動きのある銘柄(出来高の多い銘柄)を探さなければなりません。毎日配信される無料メルマガを利用することで、値動きのある銘柄をいち早くゲットすることが可能です。個人情報一切なしで登録できますし、フリーメールで登録可能なので、面倒な手続きなく簡単に登録可能です。

まずはこちらを!

⇒株マイスター

こちらもおすすめ!

⇒勝ち株ナビ

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

methane

元証券ディーラー:めたん|個別株式のデイトレード・スキャルピングトレードで2万円稼ぐことを目標に、戦略や結果を日々記事にしている。2014/4から証券ディーラーとして仕事をし、2015/9より個人投資家に転身し、デイトレード・スキャルピングをメインに投資で生計を立てている。