2020/01/21|本日のデイトレ・スキャの戦略とトレード収支

デイトレード・スキャルピングの本日の戦略

デイトレ・スキャ予定の銘柄

3690,4487,6867,4251,3449,7602,3739,6166,7800,9753,6281,7501,4240,3799,9753

 

意識すべきこと

・今日はいつも以上にリスクを取る事を意識。1枚でちまちまスキャをせず、2枚3枚と常にロットを大きくしてエントリーしていく。急落くらって大きな損失を出す可能性があるかもしれないが、年始からあまりリスクを取れていない自分のトレードを変えていく。

・ただ、無駄なエントリーはしない。取るべきリスクは取っていいが、適当なトレードをしていいわけではない。指数の強弱と個別の強弱を見極めて、エントリーするポイントを考えていく。

・何度損切りが続いても腐らない。どこかで取れる場面も必ず来るので、我慢することが大切。

 

本日のトレード収支

 

引け後の反省・感想

・ロット積んでリスク取る事意識したが、今日はそもそもあまり触る機会が無かった…。約定代金もあまり伸びず。

・銘柄選別はそこまで悪いとも思っていないが、中々入るポイントが無くて見ている時間が多かった。触れる銘柄が無いか色々とチェックして手を出したが、これ!という銘柄は最後まで特に無く、幅広い銘柄でちびちびプラス出せた程度^^;

・正直今日は仕方ないと思っているので、しばらくはリスク取っていく事を頭に入れてデイ・スキャをやっていく。急落はなるべく食らいたくはないが、ロット積んでやるなら大きくくらう時も必ず出てくるので、必要コストと割り切っておく。ただ、マイナス収支で終わらない様にだけは注意したい。毎日小さくても必ずプラス収支で終わらしたい。

 

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA