2020/01/17|本日のデイトレ・スキャの戦略とトレード収支

デイトレード・スキャルピングの本日の戦略

デイトレ・スキャ予定の銘柄

6867,3449,4487,7602,3856,4599,6166,6467,7074,7800,6067,7980,3111,7963

 

意識すべきこと

・今日は24,000円超えてきてのスタートなのでGUで始まるだろうし、動きのある一日になりそう。新興にも買いが入ってくれるかはわからないが、ある程度のボラは出るだろうし何ともスキャで細かく利益を積んでいきたい。

・新興にも資金が回ってきそうな雰囲気があれば、寄り付きの段階で買いが入りそうな銘柄を見つけてエントリーしてみたい。

・強気にいくのはいいが、急落には気を付ける。安易なエントリーはしないようにする。

・今日は日当確保を目標にデイトレードをしていく。時給4,000円のお仕事。

 

本日のトレード収支

 

引け後の反省・感想

・3449と7800はある程度ボラはあったのだが、エントリーしたら急落、損切りしたら底投げで全戻し…というのを何度も何度も嫌になるくらい繰り返した。取らないといけないポイントをほぼ全て損切りになってしまい、ぼっこぼこだった。

・意外と約定代金は多いが、今日は本当に全然駄目だった。手数は多かったがまともに取れた記憶は無いし、1ティックとか2ティックとかの本当に小さな利益を何度も抜いては急落をくらって…の繰り返し。最後の大引けで何とかプラ転に持ってこれたので、マイナス収支で終わる確率が物凄く高かった。

・今月は収支が全然安定していない。毎日1万以上のプラスは目指したいのだが、±0付近の収支が既に今日で3営業日目。日々の収支が安定しないと月間収支も当然安定しないし精神的にも宜しくない。毎日ある程度のプラスは最低でも出せるようにしていきたい。その為に何が必要かを週末に考えておく。

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA