2020/01/14|本日のデイトレ・スキャの戦略とトレード収支

デイトレード・スキャルピングの本日の戦略

デイトレ・スキャ予定の銘柄

4487,6597,6166,6867,3195,7070,3449,7800,4442,3161,7602,4316,4251,4484,3970,3138,4430

 

意識すべきこと

・連休明けだが寄り付きから集中できるように準備しておく。9時前後の大事な時間をぼーっとトレードしてしまうと一日の結果が駄目な場合が多いので気を付ける。

・連休中に色々と材料出たがなんだかんだGUスタート。ボラがある程度大きそうな気がするので、相場の動きを見ながら強弱を判断していく。

・細かくトレードをしていく。約定代金は2000万越えを目標にして、小さなプラスを何度も積み重ねていく。

・年始の一週間はとてもいいスタートが切れている。今週も先週に続いて大きなプラスを稼げるよう、日々納得のいくトレードを継続していきたい。大きなプラスを出すためには、目の前の1回のトレードを大切にしていくから始まる。小さなプラスの積み重ねが大きなプラスになるので、一つひとつのトレードを適当にしない。

 

本日のトレード収支

 

引け後の反省・感想

・今日は収支厳しい一日だった。コツコツ取れる部分もほとんどなく、ドカンとくらってばかり。特にしんどかったのが6867のやられ。1403円と今日のほぼ大底で投げるトレードが一度あり、それだけで5,000円近くくらった。今日リーダー電子6867は下がれば何度も買いが入っていて、誰かが集めてるな~って印象があったので、下がってもすぐに戻すと判断して適当にイン。その後一度売り崩される場面があり、戻すとは思いつつも万が一の事態を避けるために投げ。それが底に…。その後は案の定買いがどんどん入ってきた。狙いとしては間違ってなかったが、入るタイミングが最悪過ぎて今日一番内容の酷い銘柄になってしまった。もう少し考えてやっていれば今日一番利益に貢献した銘柄になっていたはず。

・ビーマップはあまり手の合わない銘柄の印象。買ったらすぐに売り崩される。この銘柄は今後もあまり触らず、大きなチャンスの時のみ入る…というスタンスが良さそう。

・一時マイナス1万近くになっていたが、何とか小さなマイナスまで戻すことができた。途中で気持ちが切れかかっていたが、「今は耐える時」と自分に言い聞かせて、何度損切りになったとしても気にせずにチャンスを探し続けたお陰。この辺は成長している部分な気がする。

・今日の反省を活かして、明日はプラスで終われるよう頑張りたい。

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA