【初心者向け】デイトレードの始め方から儲け方までを徹底解説

2020/01/09|本日のデイトレ・スキャの戦略とトレード収支

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

デイトレード・スキャルピングの本日の戦略

デイトレ・スキャ予定の銘柄

6867,4477,4487,6166,3449,7800,6597,6387,6067,9685,4388,4442,6172,7065,7070,4484,3919

 

意識すべきこと

・昨日大きく稼げたが、そのことは忘れて今日も地道に利益を積み重ねていく。雑に大きく狙おうとすると絶対に痛い目を見る。まずは日当確保を目標に、小さなプラスを積み重ねる。

・今日は大きくGUで始まりそう。強気でいくか、寄り天だからと少し警戒目でいくかの判断は難しいところ。相場の動きを見ながら都度修正していく。

・急落を拾えた場合は必ずリバを狙う。小さな利益で終わらさないようにtっ優位する。

・今日もボラは大きいと思うのでその分チャンスも多いはず。個別のデイだけで日当確保をしたい。何度も細かく触って約定代金2,000万円以上を目指したい。

 

本日のトレード収支

 

引け後の反省・感想

・今日はGUで始まったが、寄り天の可能性と更に上を目指す展開のどちらかがよくわからず、相場観が掴めなかった。その為、個別でも中途半端な売買が多く、後1ティックってところで刺さらず取りこぼしたり、攻めたら取れてたのにエントリできなかったりが目立った。中途半端な売買が目立つ一日。

・そんな中でも一応最低限は戦えていたしプラスは残せたのが良かった。全然駄目でも+1万円以上の収支は安定させたいところだが…その辺は少しずつ改善していきたいところ。+4桁円しか取れないような日をいずれはほぼ0にしたい。

・4487はほとんどが1枚でしかエントリできていんあい。ボラが急に大きくなることが多くそれにびびったからだが、何とか2枚以上でエントリできるようにしていきたい。それっだけで収支が大きく変わっていたはず。

・6597は引け直前に大きくくらったのが痛かった。これなければ一応+1万円は超えてたはず。7070は何度触っても噛み合わずにすぐに触らないようにした。取れる銘柄で取って、取れないと思った銘柄では熱くならずに触らないのが正解。

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

【ネット受講可】おすすめ無料セミナー

お金や投資の勉強をし始めた頃に受講して、今後やるべきことを明確にしてもらえたセミナーでした。無料で1~2時間程度で終わりますし、強引な勧誘なんかも一切ありませんのでぜひ受講してみてください。

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA