2020/01/09|本日のデイトレ・スキャの戦略とトレード収支

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

ブログを書いている人

元証券ディーラー:めたん

デイトレ、先物、スイング、ロングショート、裁定取引、長期投資など様々な手法を使って毎日2万円稼ぐことを目標に、日々の相場戦略やトレード収支を記事にしている。2014/4から証券ディーラーとして仕事をし、2015/9よりわずか資産50万円で個人投資家に転身し投資で生きていくことを夢見て日々相場に向き合っている。

⇒about

⇒デイトレード設備やトレード環境について

⇒初心者がデイトレードで儲けるために学ぶべき全てのこと

⇒デイトレ・スキャ動画を公開しています

⇒オンラインコンサル-投資・副業・節約-

デイトレード・スキャルピングの本日の戦略

デイトレ・スキャ予定の銘柄

6867,4477,4487,6166,3449,7800,6597,6387,6067,9685,4388,4442,6172,7065,7070,4484,3919

 

意識すべきこと

・昨日大きく稼げたが、そのことは忘れて今日も地道に利益を積み重ねていく。雑に大きく狙おうとすると絶対に痛い目を見る。まずは日当確保を目標に、小さなプラスを積み重ねる。

・今日は大きくGUで始まりそう。強気でいくか、寄り天だからと少し警戒目でいくかの判断は難しいところ。相場の動きを見ながら都度修正していく。

・急落を拾えた場合は必ずリバを狙う。小さな利益で終わらさないようにtっ優位する。

・今日もボラは大きいと思うのでその分チャンスも多いはず。個別のデイだけで日当確保をしたい。何度も細かく触って約定代金2,000万円以上を目指したい。

 

本日のトレード収支

 

引け後の反省・感想

・今日はGUで始まったが、寄り天の可能性と更に上を目指す展開のどちらかがよくわからず、相場観が掴めなかった。その為、個別でも中途半端な売買が多く、後1ティックってところで刺さらず取りこぼしたり、攻めたら取れてたのにエントリできなかったりが目立った。中途半端な売買が目立つ一日。

・そんな中でも一応最低限は戦えていたしプラスは残せたのが良かった。全然駄目でも+1万円以上の収支は安定させたいところだが…その辺は少しずつ改善していきたいところ。+4桁円しか取れないような日をいずれはほぼ0にしたい。

・4487はほとんどが1枚でしかエントリできていんあい。ボラが急に大きくなることが多くそれにびびったからだが、何とか2枚以上でエントリできるようにしていきたい。それっだけで収支が大きく変わっていたはず。

・6597は引け直前に大きくくらったのが痛かった。これなければ一応+1万円は超えてたはず。7070は何度触っても噛み合わずにすぐに触らないようにした。取れる銘柄で取って、取れないと思った銘柄では熱くならずに触らないのが正解。

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

デイトレードは松井証券か楽天証券のどちらかを選択すべき!

僕は個別株式のデイトレ・スキャは松井証券を選択しています!楽天証券ではETFやETN・優待クロス取引等のトレードをする為に活用しています。どちらもおすすめの証券会社です!

⇒松井証券で口座開設をする

⇒楽天証券で口座開設をする

デイトレ銘柄候補を無料メルマガから見つける

デイトレ・スキャで稼ぐ為には値動きのある銘柄(出来高の多い銘柄)を探さなければなりません。毎日配信される無料メルマガを利用することで、値動きのある銘柄をいち早くゲットすることが可能です。個人情報一切なしで登録できますし、フリーメールで登録可能なので、面倒な手続きなく簡単に登録可能です。

まずはこちらを!

⇒株マイスター

こちらもおすすめ!

⇒勝ち株ナビ

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザリー

オンラインコンサル-投資・副業・節約-

Skype・lineのどちらかのアプリを利用してオンラインで投資・副業・節約に関する相談に乗らせて頂いています。お金に関する相談は中々知人や友人に相談できないモノ。相場で生計を立てている僕が投資や副業の不安を取り除かせて頂きます。

⇒オンラインコンサル-投資・副業・節約-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

methane

元証券ディーラー:めたん|個別株式のデイトレード・スキャルピングトレードで2万円稼ぐことを目標に、戦略や結果を日々記事にしている。2014/4から証券ディーラーとして仕事をし、2015/9より個人投資家に転身し、デイトレード・スキャルピングをメインに投資で生計を立てている。