2020/01/08|本日のデイトレ・スキャの戦略とトレード収支

デイトレード・スキャルピングの本日の戦略

デイトレ・スキャ予定の銘柄

6867,7070,6387,6597,3449,6166,4477,3919,3195,4251,4487

 

意識すべきこと

・今日はGDでスタートしそう。急落をくらわないように気を付ける

・5時間集中して相場に向き合う

・1ティックでもいいからスキャで何度も何度も細かく入ることを意識。とにかく今日は手数を増やす。約定代金1000万はもちろん、2000万くらいを目指したい。

・攻めれそうなタイミングではロットを増やす。

・一番暇な13~14時の時間帯も何とか手を出せるようにする。

 

本日のトレード収支

 

引け後の反省・感想

・久々に個別株のデイトレだけで日当確保できた。ただ、今日は正直デイトレにたいして集中できていない一日。というのも、指数の動きが大きく先物やETFに集中していたため。こっちで+13万円くらい稼げたのだが、そっちが忙しすぎた。

・指数が忙しくそちらに集中していて、個別株の指値買いが約定してすぐに売り崩されて損切りに…なんてことが何度もあったが、まあそれは仕方ないと思っている。ボラがある時は指数の方が稼ぎやすい為、そっちに力を入れていた。優先順位。

・片手間でも日当確保できるくらい今日は個別株にもボラがあったのが助かった。前場はたいして取れなかったが、後場に簡単な動きが多く何度もレンジをスキャで細かく抜くことができた。指数がある程度ヨコヨコの動きになってくれたことで個別株の動きも素直になってくれたのが大きい。

・今日はある程度ロットを積むことができたのも良かった部分。1枚でエントリーする時も何度かあったが、2枚3枚でエントリーを何度も出来ていた。明日以降も同じようにある程度ロットを積んでエントリーしていきたい。

 

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA