2020/01/07|本日のデイトレ・スキャの戦略とトレード収支

1日1回クリックのご協力宜しくお願い致します!

ブログを書いている人

元証券ディーラー:めたん

個別株式のデイトレード・スキャルピングトレードで2万円稼ぐことを目標に、日々の戦略やトレード収支を記事にしている。2014/4から証券ディーラーとして仕事をし、2015/9より個人投資家に転身し、デイトレード・スキャルピングをメインに投資で生計を立てている。

※こちらのブログでは松井証券の一日信用取引での戦略やトレード収支をメインに記事にしています。

⇒about

⇒デイトレード設備やトレード環境について

⇒初心者がデイトレードで儲けるために学ぶべき全てのこと

⇒デイトレ・スキャ動画を公開しています

デイトレード・スキャルピングの本日の戦略

デイトレ・スキャ予定の銘柄

1789,3449,4476,4477,6867,7567,3137,4484,6597,3689,6191,3919,4664,3195

 

意識すべきこと

・今日はGUスタート。急落の可能性は少ないと思うのである程度強気でやっていく。

・昨日は弱気で1枚でスキャをすることが多かった。日当確保する為にもある程度攻めていかないといけないので、取れそうな時はロットを2枚3枚と上げていく。

・大きなプラスはいらない。小さな利益を淡々と積み重ねていく。

・熱くならない。

・集中力を切らさない。

 

本日のトレード収支

 

引け後の反省・感想

・あまりやることは無かったとはいえ、集中力が全然ない一日だった。今年始まってまだ2営業日目だしもう少ししっかりしないと駄目。トレード以前の問題。

・約定代金はまずまずだが、触っても取ったり取られたりでこれ!というトレードは全く無かった。こういうのが続くようだと今年も厳しい場面が出てくると思う。少しずつやり方や監視銘柄を見直していって、早め早めに修正をしていく。

・触っている銘柄はそこまで悪くは無かったので、やはり入るタイミング。子の見極めが上手く出来ていない為、変な場面で入って無駄にやられるケースが今日は多かった。特に6597は一番触っている銘柄だったが、プラスを小さく積み重ねても急落くらって利益を全部吐き出す…というのが多かった。

・ロット積むタイミング、入るタイミング、そして監視銘柄。明日以降はもう少し良いトレードをしたい。

1日1回クリックのご協力宜しくお願い致します!

デイトレードは松井証券か楽天証券のどちらかを選択すべき!

僕は個別株式のデイトレ・スキャは松井証券を選択しています!楽天証券ではETFやETN・優待クロス取引等のトレードをする為に活用しています。どちらもおすすめの証券会社です!

⇒松井証券で口座開設をする

⇒楽天証券で口座開設をする

デイトレ銘柄候補を無料メルマガから見つける

デイトレ・スキャで稼ぐ為には値動きのある銘柄(出来高の多い銘柄)を探さなければなりません。毎日配信される無料メルマガを利用することで、値動きのある銘柄をいち早くゲットすることが可能です。個人情報一切なしで登録できますし、フリーメールで登録可能なので、面倒な手続きなく簡単に登録可能です。

⇒勝ち株ナビ

⇒常勝株ジャーナル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

methane

元証券ディーラー:めたん|個別株式のデイトレード・スキャルピングトレードで2万円稼ぐことを目標に、戦略や結果を日々記事にしている。2014/4から証券ディーラーとして仕事をし、2015/9より個人投資家に転身し、デイトレード・スキャルピングをメインに投資で生計を立てている。