⇒デイトレで毎日5,000円を稼ぎ続ける手法を公開中!

【このサイトでは広告を掲載しております。】

2020/01/07|本日のデイトレ・スキャの戦略とトレード収支

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

デイトレード・スキャルピングの本日の戦略

デイトレ・スキャ予定の銘柄

1789,3449,4476,4477,6867,7567,3137,4484,6597,3689,6191,3919,4664,3195

 

意識すべきこと

・今日はGUスタート。急落の可能性は少ないと思うのである程度強気でやっていく。

・昨日は弱気で1枚でスキャをすることが多かった。日当確保する為にもある程度攻めていかないといけないので、取れそうな時はロットを2枚3枚と上げていく。

・大きなプラスはいらない。小さな利益を淡々と積み重ねていく。

・熱くならない。

・集中力を切らさない。

 

本日のトレード収支

 

引け後の反省・感想

・あまりやることは無かったとはいえ、集中力が全然ない一日だった。今年始まってまだ2営業日目だしもう少ししっかりしないと駄目。トレード以前の問題。

・約定代金はまずまずだが、触っても取ったり取られたりでこれ!というトレードは全く無かった。こういうのが続くようだと今年も厳しい場面が出てくると思う。少しずつやり方や監視銘柄を見直していって、早め早めに修正をしていく。

・触っている銘柄はそこまで悪くは無かったので、やはり入るタイミング。子の見極めが上手く出来ていない為、変な場面で入って無駄にやられるケースが今日は多かった。特に6597は一番触っている銘柄だったが、プラスを小さく積み重ねても急落くらって利益を全部吐き出す…というのが多かった。

・ロット積むタイミング、入るタイミング、そして監視銘柄。明日以降はもう少し良いトレードをしたい。

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA