2020/01/06|本日のデイトレ・スキャの戦略とトレード収支

1日1回クリックのご協力宜しくお願い致します!

ブログを書いている人

元証券ディーラー:めたん

個別株式のデイトレード・スキャルピングトレードで2万円稼ぐことを目標に、日々の戦略やトレード収支を記事にしている。2014/4から証券ディーラーとして仕事をし、2015/9より個人投資家に転身し、デイトレード・スキャルピングをメインに投資で生計を立てている。

※こちらのブログでは松井証券の一日信用取引での戦略やトレード収支をメインに記事にしています。

⇒about

⇒デイトレード設備やトレード環境について

⇒初心者がデイトレードで儲けるために学ぶべき全てのこと

⇒デイトレ・スキャ動画を公開しています

デイトレード・スキャルピングの本日の戦略

デイトレ・スキャ予定の銘柄

3449,4476,4599,6862,4449,4487,6867,7074,7502,6597,1789,4390,3750

 

意識すべきこと

・1週間くらい相場が開いてなかったので寄り付きあたりは脳が働いていない可能性も。9時から集中できるように準備しておく。

・大きくGDで始まる相場になる。アメリカとイランを考えると今週は厳しい一週間になるかも?急落だけには気を付けたい。

・今日から日当(2万円)確保を目指していく。こつこつ利益を積み重ねる場面とリバを大きく狙いに行く場面を明確に。リバを取れた時は小さな利益では終わらせないように注意する。

 

本日のトレード収支

 

引け後の反省・感想

・年末相場を引きずっていてあまり攻めるトレードができなかった。こつこつ利益は積み重ねることができたが、1枚でのスキャが多く、2枚3枚のロットでのスキャがあまりできなかった。毎日2万円以上のプラスを目標にしているのだから、ある程度攻めていかないと駄目。明日からはその辺を意識していきたい。

・全体的に細かくは取れているが、約定代金も少なく暇な時間も多かった。明日以降も下げ相場が続くかもしれないが、急落には注意してもっと何度もスキャでトレードをしていきたい。1000万円以上の約定代金は達成したい。

 

1日1回クリックのご協力宜しくお願い致します!

デイトレードは松井証券か楽天証券のどちらかを選択すべき!

僕は個別株式のデイトレ・スキャは松井証券を選択しています!楽天証券ではETFやETN・優待クロス取引等のトレードをする為に活用しています。どちらもおすすめの証券会社です!

⇒松井証券で口座開設をする

⇒楽天証券で口座開設をする

デイトレ銘柄候補を無料メルマガから見つける

デイトレ・スキャで稼ぐ為には値動きのある銘柄(出来高の多い銘柄)を探さなければなりません。毎日配信される無料メルマガを利用することで、値動きのある銘柄をいち早くゲットすることが可能です。個人情報一切なしで登録できますし、フリーメールで登録可能なので、面倒な手続きなく簡単に登録可能です。

⇒勝ち株ナビ

⇒常勝株ジャーナル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

methane

元証券ディーラー:めたん|個別株式のデイトレード・スキャルピングトレードで2万円稼ぐことを目標に、戦略や結果を日々記事にしている。2014/4から証券ディーラーとして仕事をし、2015/9より個人投資家に転身し、デイトレード・スキャルピングをメインに投資で生計を立てている。