【初心者向け】デイトレードの始め方から儲け方までを徹底解説

2019/12/23|本日のデイトレ・スキャの戦略とトレード収支

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

デイトレード・スキャルピングの本日の戦略

デイトレ・スキャ予定の銘柄

6867,6091,4833,4477,6166,4480,3449,4476,7254,9685,7326,4251,4449,6551,2980,4308

 

意識すべきこと

・金曜日はとても良い形のトレードができた。今日も同じようなトレードを継続していきたい。

・基本はスキャで細かく抜きつつ、大きく取れそうな時は小さな利食いで終わらさず利食いを我慢して大きく狙っていく

・もう年末相場なので出来高は減ってくるかも。日当確保を目標にはしているが、あまりにもやることない場合は無理をしない。無駄なトレードしてやられるくらいなら見てるだけでいい。

 

本日のトレード収支

 

引け後の反省・感想

・朝から取れそうな銘柄が多かったが、寄り1時間は中々上手く入れずに取りこぼしばかりで嫌な予感がしていた、しかし10時くらいから落ち着いて取れるようになってきて、結果的に今月最高益に。2営業日続けて日当確保できていていい感じ。

・BASEやメドレーは数年前を思い出すような動きをしてくれていて非常に取りやすい。いつまでも続くとは思えないが、取れる時に取っておきたいし明日以降も多分集中して触る銘柄になると思っている。しかし、取れなさそうだと感じた場合は素早く銘柄をスイッチングすることも頭に入れておく。取れない銘柄にしがみついていても時間の無駄。

・中村超硬も1000円を割れたら大きな売り崩しが減るので、細かく何度も自信を持ってエントリー出来て取ることができた。売り崩しには常に注意しつつ、ある程度ロットを入れて取っていきたい。

・リーダー電子は底で何度か取れたが、後場の上昇は一切取れず。こういうので取れたら楽はできるのだが、中々掴みにくい。まあ仕方ないかなとは思うし、プラスで終わっているのでOK。

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

【ネット受講可】おすすめ無料セミナー

お金や投資の勉強をし始めた頃に受講して、今後やるべきことを明確にしてもらえたセミナーでした。無料で1~2時間程度で終わりますし、強引な勧誘なんかも一切ありませんのでぜひ受講してみてください。

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA