2019/12/20|本日のデイトレ・スキャの戦略とトレード収支

デイトレード・スキャルピングの本日の戦略

デイトレ・スキャ予定の銘柄

4480,6091,7268,4251,4476,6166,4599,6867,3449,7800,3996,6067,4833,5781,7827,1711

 

意識すべきこと

・2日続けて+1万以上の収益を出せていて良い感じに。今日は更に稼げるような立ち回りをしていきたい。

・昨日は寄りに急落を食らってしまい大きな損失を出してしまった。同じようなやられをくらわないよう注意したい。

・大きく取れそうだと思った時やリスクが小さいと思った時はいつもの数倍のロットを張る。やられたら損失額は大きくなるが、チャンスだと思った時はロットを大きくしてプラスを狙いにいく。

・でも基本は小さなプラスを積み重ねていくこと。こつこつ稼ぐことを意識。

 

本日のトレード収支

 

引け後の反省・感想

・前場は昨日同様寄りから大きくやられて-5000円近くまで。そこから取り返すことはできたが、その後は取って取られてで前引け時点では若干マイナスに。しかし後場寄りからさくさく取ることができて日当確保まで持ってこれた。今月初めての+2万越えで嬉しい一日に。

・ぱど4833が今日一番嬉しいトレード。どこで入ろうかずっと考えていて、中途半端なとこで入るとやられる気がしたので、ここまで来ることはないだろうけどここならエントリーしてもやられることはなくリバを狙えるだろうと思い413円あたりで指値買いを入れて放置。そうすると後場に刺さって利食いもあまり考えずに引け近くまで放置していたら引け直前に上昇してくれて10円抜き。エントリーも利食いも我慢できて利益も出せて、気持ちのいいトレードだった。

・リーダー電子が今日も意外と利益に貢献してくれた。正直あまり大きく取れた実感はないのだが、何度も細かくエントリーすることで利益を積み重ねることができたっぽい。こういう取り方は嬉しい。

・ウエスコは今日も利益に貢献してくれた。これは入るポイントが少ないのだが、入れそうなタイミングがあった時にロットを大きくして攻めた結果。ミスれば一気に-5000円くらいやられる可能性はあるのだが、昨日も今日も上手い事いってくれた。ロット大きくしてるので急落だけには常に注意したい。

 

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA