2019/12/19|本日のデイトレ・スキャの戦略とトレード収支

 

デイトレード・スキャルピングの本日の戦略

デイトレ・スキャ予定の銘柄

6867,4251,3195,7268,4599,6166,4480,4476,4477,4366,6091,3449,3135,1789,4478,3851

 

意識すべきこと

・昨日は1銘柄しか利益貢献できてないので、昨日取れた銘柄のリーダー電子に今日は依存しないように注意する。新たに取れそうな銘柄が無いか?監視銘柄から寄り前に探しておく。

・昨日は1万以上取れて内容も悪くなかったので、今日も続いて1万円以上のプラスを出していきたい。

・新興が昨日弱かったので今日も注意したい。急落には気を付ける。

・小さな利益を積み重ねていく。

 

本日のトレード収支

 

引け後の反省・感想

・朝一リーダー電子の下げをまともに受けて一気に5000円近くやられたが、その後冷静に対応することができて取り返せた。リーダー電子はこの後も何度も何度も取れるチャンスあったのに取りこぼしばかり。朝のやられを引けまで引きずってしまった。昨日みたいに対応できていればこの銘柄だけで+1万は取れていたはず。

・メドレーは上場したばかりでまだ日が浅いので急落が怖くて手が出しにくいが、今日は割かし簡単な場面が多かった。とはいってもやはりロットを上げるのが怖いし急落も怖いので控えめに対応している。あまり攻め過ぎないように注意したいところ。

・ウエスコが今日は利益に貢献してくれた。朝は何度もやられて手が合わないな~と思っていたのだが、後場から買い板がわかりやすく出ていたのでそれを壁にロットを大きくしてエントリーしたら簡単に取れた。ダマしの可能性も警戒していたのだが、これだけあっさり取れるのであればもっとロット大きくして攻めてみてもよかった。買い板見る限り急落する前に逃げれたと思うし、こういう時にいつも以上にロットを上げられるメンタルを鍛えていきたいところ。この銘柄も結果論ではあるが、2万円くらい取れていてもおかしくない。もっと成長したい。

 

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA