2019/12/17|本日のデイトレ・スキャの戦略とトレード収支

デイトレード・スキャルピングの本日の戦略

デイトレ・スキャ予定の銘柄

4477,4599,7623,2323,4480,4476,6166,2978,2722,7927,3989,4441,7502,3851,1434,6573

 

意識すべきこと

・昨日とある銘柄に変わったアルゴがいた。今日もいるのかどうか注視する。もしいたら利用してスキャで抜いていく。

・GUから始まる相場となる。ある程度強気で攻めていく相場となることを意識。

・サンバイオは今日も寄らないかも?それによって大型は強いが新興はどう動くかも考えておく。

・いつも通り小さな利益を積み重ねていく。今日こそ+1万円を越えたい。

 

本日のトレード収支

 

引け後の反省・感想

・前場にほとんどの約定代金で後場は見てるだけの時間が多かった。

・7623のやられがきつい。昨日の流れを引きずって今日も安易に指値買いを入れたら売り崩されて、底で投げる展開に。安易なトレードをしてしまった。もう少し慎重に指値買いを入れなければならない。そうすればマイナスにならなかったどころか、もっとプラスを出せたかもしれない。

・今日は約定代金が多かった割には、これ!というトレードは何一つない。逆を言えば小さな利益を何度も積み重ねたわけなのだが、なんか物足りたい感じ。プラスも出せてるが、1万円すら超えて無いしいい加減この状況を何とかしていきたい。どうやったらプラス額を増やせるか、日々考えていきたい。

・メドレーは上場したばっかりなのか板の出方に特徴がある。取りやすい場面もあるが難しい場面も多かった。どの銘柄にも言えることだが、簡単に取れる時だけを狙っていく。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA