【初心者向け】デイトレードの始め方から儲け方までを徹底解説

2019/12/11|本日のデイトレ・スキャの戦略とトレード収支

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

デイトレード・スキャルピングの本日の戦略

デイトレ・スキャ予定の銘柄

4599,6166,6862,6955,4477,6542,7544,3760,7814,7268,3804,3246,6232

 

意識すべきこと

・昨日はやる事ない時間が続いたが、流石に2日連続は駄目。何とかしてでもやることを探していく。

・今日は+1万以上稼げるような立ち回りを。

・無駄なヤラレを防ぐ。焦ったエントリーはしない。ダマしの板に騙されない。

・小さな利益をコツコツと積み重ねていく。

・急落を拾えた場合はスキャで終わらさずにリバを狙って大きな利益に繋げる。

 

本日のトレード収支

 

引け後の反省・感想

・1436引け間際のリバのタイミングにエントリできたのだがたった1枚だけ。指値でなくて上値を買っていくべきだった。ここをロット積んで入れていれば20円くらいはリバってたので一気に+5000円くらいは取れたと思う。チャンスだと思えばある程度のリスクは背負った上で入らなければいけなかった。

・6166は朝急落した後、どんどん厚い買い板が出てきたので上がりそうな印象だった。自分は底値近辺で拾えたにも関わらず、小さな利益で終わらせてしまった。なんとなく上がりそうな雰囲気がある場合は最悪損切りになる覚悟で利益をとことん引っ張っていくことも大切。今日これを実践していれば6166だけで少なくても+1万円は取れていたかもしれない。

・今日は全体的に微妙に噛み合わない一日だった。それでもプラスを残せたのは良かったが、利益額が少なくなってしまった。噛み合わないと思えば修正をしていかねばならないが、何をどうすればいいかは中々難しいところ。

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

【ネット受講可】おすすめ無料セミナー

お金や投資の勉強をし始めた頃に受講して、今後やるべきことを明確にしてもらえたセミナーでした。無料で1~2時間程度で終わりますし、強引な勧誘なんかも一切ありませんのでぜひ受講してみてください。

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA