【初心者向け】デイトレードの始め方から儲け方までを徹底解説

2019/12/03|本日のデイトレ・スキャの戦略とトレード収支

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

デイトレード・スキャルピングの本日の戦略

デイトレ・スキャ予定の銘柄

2323,3370,4251,4477,3775,4449,4599,6166,6281,7268,2978,6898,6862,4441,3691,7544,4386,6964,3987,4364

 

意識すべきこと

・今日も焦らず雑にやらずに、冷静に小さなプラスをたんたんと積み重ねていくことを意識。

・久々の下げ相場で始まる。いつもと動きが違うので気を付ける。急落が増えることでボラが大きくなるので、その動きを上手く利用して取っていく。攻め過ぎて自分が急落に巻き込まれて損失を出さない様に注意する。

・指数の強弱、個別の強弱を意識。指数は弱いだろうが個別で強いのか弱いのかでまた攻め方が変わる。動きを見てしっかり判断していく。

・今日も時給2000円以上を意識。

 

本日のトレード収支

 

引け後の反省・感想

・指数が大きくGDから始まったことで個別も朝からボラが激しかった。その激しい動きを利益に変えなければいけないにもかかわらず、上手くエントリーできず朝一4251で逆に大きな損失を出してしまった。その後も寄り付きで挽回する場面はなく、せっかくの動きを利益に繋げることができなかった。

・一日を通してあまりやることが無く、約定代金も伸びなかった。朝一だけ動きはあったが、その後は細かな動きは中々でなかった。まあこういう日もあるものだと思うので、これは仕方ないと思う。何度か新規で触れそうな銘柄無いか探しもしたが、これという銘柄が見つからなかった。

・下げ相場の時はいつもよりボラが大きくなり、急落の場面が増えるので、その想定をもっとしておかなければならない。ここで刺さったら嬉しいな…と思える価格で指値買いを入れておくのも一つ。もしかしたらおまけで刺さる可能性もあり、刺されば大きな利益に繋がる可能性が高い。

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

【ネット受講可】おすすめ無料セミナー

お金や投資の勉強をし始めた頃に受講して、今後やるべきことを明確にしてもらえたセミナーでした。無料で1~2時間程度で終わりますし、強引な勧誘なんかも一切ありませんのでぜひ受講してみてください。

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA