【初心者向け】デイトレードの始め方から儲け方までを徹底解説

2019/11/25|本日のデイトレ・スキャの戦略とトレード収支

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

デイトレード・スキャルピングの本日の戦略

デイトレ・スキャ予定の銘柄

5388,4777,7928,7567,4251,4477,2488,6166,4393,3358,3698,6016,7748,4770,6236,4098,3826,6038,7157,4274

 

意識すべきこと

・集中が出来ていない時間は大きなロットでトレードをしない。最低単元数でやり、リスクをなるべく取らない様にする。

・週明けは寄り付きがぼーっとしていることが多いので、9時には集中できるように努力をする

・未だに今月デイスキャだけで目標である日当2万円を稼ぐことが出来ていないので、今週こそ達成したい。その為にはリスクを取るべき時に取って、攻めていく。

・基本はいつも通り小さな利益をこつこつと積み重ねていく。焦らない。

 

本日のトレード収支

 

引け後の反省・感想

・収支のほとんどは前場。後場は全くプラスを増やせなかった。暇な時間が多かったのは事実だが、動いている銘柄もありやり方次第では収益は更に増やせたはず。約定代金も前場と後場で500万円ずつぐらいだし。やりかたが下手過ぎる。

・プラス1万は最低でも毎日取りたいのに、その半分程度しかまだ取れていない。若干の焦りはどうしてもあるが、それでも今年初めてデイスキャにまともに向き合ったお陰で収支は伸びている。先月はとある銘柄のアルゴのお陰で大きくプラスを出せただけだが、それ以外の月で松井の一日信用の収益で+10万円をこえている日はない^^;しかし今月は+9万円を超えているので、このままいけば月間収益として+10万円は越えそう。焦らず少しずつレベルアップしていきたい。

・今日はある程度リスク取らないといけない場面ではロットをいつもより増やすことはできた。でもまだまだ少ない。毎日プラスは出せてるわけだし、もう少しリスク取るべき部分で取れるようになりたい。その為にはメンタル鍛えないと。少しずつ少しずつロットを大きくして、そしてプラス額も増やしていきたい。

 

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

【ネット受講可】おすすめ無料セミナー

お金や投資の勉強をし始めた頃に受講して、今後やるべきことを明確にしてもらえたセミナーでした。無料で1~2時間程度で終わりますし、強引な勧誘なんかも一切ありませんのでぜひ受講してみてください。

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA