2019/11/15|本日のデイトレ・スキャの戦略とトレード収支

デイトレード・スキャルピングの本日の戦略

デイトレ・スキャ予定の銘柄

4476,6166,6579,7800,2345,3968,4251,4570,6776,7895,7567,1724,4657,7314,7928,2488,3556,3689,3814

 

意識すべきこと

・手数をとにかく増やす。昨日大きくやられた後、何度も細かなスキャをして利益を積み重ねることができたので、今日もそれを思い出して細かく細かくスキャで抜いていく。

・銘柄ごとの癖に気を付ける。新しく触る銘柄はどうしてもその癖を見抜くのは難しいので、その場合はリスクを取り過ぎないようにする。

・注文をダブルクリックからシングルクリックに変えたので誤発注に気を付ける。昨日も5回以上誤発注しているので、本当に気を付ける。

・日当確保はそんなに遠くないとは思っているので、2万円を目標にスキャのやり方を考えていく。

 

本日のトレード収支

 

引け後の反省・感想

・銘柄選別もロット調整も良い感じでスキャ出来た気がする。後はスキャだけではなく、利益を多少伸ばす時も考えておく。数分~数十分くらい持つデイトレの視点でも考えてやっていく。特に今日は栄電子が大きく取れそうだと思いつつも、結局中々上昇してくれない事で少しでもプラスを確保しておこう…と判断してしまい小さなプラスで終わり、そしてその後大きく上昇した。こういう取りこぼしは痛い。

・アミファに関しては朝急落中に905円前後の板の動きを見ると買いが入っている感じがあった。急落中の銘柄だったわけなので、こういう時は大きなリバがある可能性を考えておくべきだった。5円だけしかこの場面で抜けていないのは利益が小さすぎる。スキャで細かく抜くのではなく、急落中の銘柄は一発で大きく取っていくことを頭に入れておく。値動き激しいので1枚でしかエントリーできていないのは仕方ないが、せめて20~30円くらいは抜きたかった。

・もう少し楽して勝つことも覚えていきたい。リスクがほとんど0の場面でエントリー出来れば、ロットも大きくできるし利益も伸ばしやすい。中々こういう場面は少ないが、1日に何度か目にする時はある。こういう時を逃さずロットを大きめにしてポジションを作り、そしてしっかり利益を伸ばして一発で大きな収益を確保したい。そうすればもっと楽して勝っていける。

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA