2019/11/13|本日のデイトレ・スキャの戦略とトレード収支

デイトレード・スキャルピングの本日の戦略

デイトレ・スキャ予定の銘柄

6166,2345,7567,7895,4251,6562,7037,6776,6834,2398,3773,6276,6200,3808,2138,6548

 

意識すべきこと

・今月からデイとスキャに重点を置いてトレードをしているが少しずつ上手く対応できている感じがしている。そろそろ少しくらいは気持ちを緩めてしまいそうな時期なので、油断せず5時間集中する。

・収益が中々伸びないので1万円のプラスを出すためにはどうすればいいか?を常に考える。取りやすい時に大きく取る事を常に意識。

・中途半端なトレードはしないようにする。わかりやすく、簡単なトレードだけすることを意識。

・常にフラットな気持ちで対応する。その為にも前引けと引け以外では収益を見ないようにする。

 

本日のトレード収支

 

引け後の反省・感想

・大きなミスややられは無いのだが、本当に小さなミスとは言えない細かな相場との噛み合わなさが重なる事で、収益額が大きく変わっている。今日はほぼ±0に終わってしまったが、少しの違いで+1万円以上の収益があってもおかしくなかった。この小さな食い違いを少しずつ修正していかねばならない。押し引きのポイント、指値買いを入れるポイントなどなど。特に指値買いは最近1ティックの違いで刺さらないことが多く、この辺を少し考えていかねばならない。昔みたいに1カ所だけ指値を入れるのではなく、基本2か所くらいに指値買いを入れることを当たり前にしていったほうがいいかもしれない。明日からはボラが大きすぎる銘柄以外は2か所くらいに指値買いを入れるのを当たり前にしていく。ボラが大きな銘柄はあまり下で指値買いを待ちすぎず、もう少し上で待つようにする。

・引けにやられが重なり熱くなってしまった。冷静に相場に向き合わないと勝てるモノも勝てないので、ここは素直に反省。熱くならず、常に冷静に相場に向き合う。

 

 

 

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA