デイトレで毎日5,000円稼ぎ続ける手法を公開中!

【このサイトでは広告を掲載しております。】

2026/2/10トレード収支-やることは少ないけど目は離せない-

1日1回クリックのご協力をお願いします!!!!

トレード日記ランキング
トレード日記ランキング

デイトレードに特化したツールを使いたいなら松井証券がおすすめ!
1日信用取引で手数料ゼロ。今すぐ無料で口座開設できます。

無料口座開設はこちら

僕が使っているトレード専用PCはこちら↓
板表示・チャートがサクサク動いて快適にトレードできます。
⇒トレード専用BTOパソコン
⇒デイトレード用PCはどこで買う?初心者向け5社徹底比較!

トレード環境を整えたい方へ
僕が実際に使っているモニター・本などをまとめました
⇒トレーダーのデスクツアー

中古家電せどりメンバーシップのご案内
専業トレーダーが本気で教える、稼ぐせどり。
⇒ 専業トレーダーが語る「せどり」の圧倒的優位性
⇒ YouTube見ながら稼ぐ副業。僕が中古家電せどりを続ける理由
このブログが役に立ったら…応援クリックをお願いします!
ブログランキングをクリックする

1日1回クリックのご協力をお願いします!!!!

トレード日記ランキング
トレード日記ランキング

本日のトレード収支と相場雑感

デイトレ・短期トレード含む結果

  • 今日の実現損益+178,610円
  • 評価損益額-161,673円
  • 持ち越し含む前日比+140,348円
  • 今月の実現損益+3,536,526円

👉 ブログランキング応援クリックはこちらから(更新の励みになります🙇)

久しぶりに寄りの気配を見て、「今日はやること少なそうだな」と思っていましたが、案の定今日は低調な収支になりました。ここ最近の相場と比べると、寄付きから全然やることがなく、終始静かな一日だったと思います。

とは言っても、相場から目を離せないのはつらいところ。やることはないけど暇ではないんですよね。どこでチャンスが来るかわからないので、結局ずっと画面を見続けてしまいます。

強い相場が続く日経平均

にしても本当に強い相場ですね。昨日が寄り天になるかと思いきや、いったん調整した後にしっかり持ち直し、昨日高値付近まで戻しています。

このまま6万円を目指すのか、それとも二番天井をつけて再度下落するのか。明日は祝日で休場なので、海外市場の動き次第では木曜日はまた大きなギャップで始まりそうな気もしています。

購入したゲーム:冒険家エリオットの千年物語

created by Rinker
スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)

発売日が決まったことで予約購入ができるようになりました。6月発売なのでまだまだ先ですが、体験版をやった感じだと、昔ながらの聖剣伝説やゼルダの伝説ライクなゲームという印象でした。

体験版のフィードバックを受けて改良されているはずなので、最終的にどんな仕上がりになっているのか、今から楽しみです。

浅野チームへの信頼

正直、このゲームは開発元が違っていたら買わなかった可能性もあります。スクエニのオクトパストラベラーやブレイブリーデフォルトを作った浅野チームが担当していると知って、「これはたぶん大丈夫だろう」と思って購入しました。

〇〇さんが作っているから面白いはず、という信頼がないと、見送っていたと思います。そういう意味でも発売日が待ち遠しいですね。

今後のゲーム予定

3月はぽこあポケモンがありますが、4月・5月は今のところ予定しているゲームがありません。このあたりでファイアーエムブレムやダンガンロンパ2リメイクが来てくれたら嬉しいんですけどね。どうでしょうか。購入しているけどやれていない、MIOや都市伝説解体センターをやるという選択もありだと思っています。

長期ポジ1銘柄追加

日経平均がこんな水準で買いたくないと思いつつ、本日また1銘柄、長期ポジションを追加しました。「日経平均がこんな水準で…」という言葉、たぶん1年くらい言い続けている気がします。

高くて買いづらいからと下がるのを待ち続けていたら、この上昇はまったく取れていなかったわけで、大きな機会損失だったなと思います。未来の価格なんて誰にもわからないので、指数が高かろうが、売買ルールに従って淡々と買うことの大切さを改めて感じます。

今回購入した銘柄について

今回購入したのは 6292 カワタ

  • ミックス係数:9.4
  • 配当利回り:4.65%
  • ROE・ROAは低め
  • 長期チャートでは安値圏

ミックス係数的には、個人的にはもう少し低い水準が理想ですが、10年チャートを見ると底値圏ですし、それほど悪い投資にはならないかなと考えています。

割安銘柄はまだ見つかる

日経平均が高値圏とは言っても、こういった底値圏で動いていない割安銘柄は、探せば意外と簡単に見つかるものだなといつも思います。

こういう銘柄を愚直に積み上げていけば、日経平均が暴落したとしても、そこまで大きなダメージにはならないはずだと僕は考えています。

不用品を処分し始めた話

仕事に少し余裕が出てきたので、ようやく細かい作業にも手を付けられるようになってきました。まず取りかかっているのが部屋の不用品処分です。

先日モニターの処分は終わりましたが、使っていないイヤホンや増えすぎた服もそろそろ整理したいところです。ちなみにイヤホンはすでに2つ処分が終わっていて、残りあと2つも処分を検討中。イヤホンって一度に1つしか使えないのに、気づくと増えてしまうんですよね。笑

そんな中、数日前に発売されたソニーのイヤーカフ型イヤホンが非常に使いやすく、これは長く愛用できそうな一台になりそうです。

ヤフオクとメルカリの使い分け

ヤフオクは売上最大を狙う場所、メルカリは素早く処分したいときに使う場所、というイメージを持っています。

メルカリの一番のメリットは、ヤマトの集荷を呼べるところ。ヤフオクで売れた商品の発送で一番ネックなのは、郵便局やコンビニに行かないといけない点なんですよね。

集荷の便利さは正義

メルカリは100円のコストはかかりますが、集荷依頼できるのが本当に便利です。あまりにも楽なので、最近はメルカリを使いたい気持ちが強くなっています。

とは言え、高額商品はやはり売上最大を狙いたいので、そこはヤフオクと使い分けですね。

ユニクロの服の処分方法

ユニクロの服をどう処分するか悩んでいましたが、「まとめ売り」をしている人が意外と多く、これは便利そうだなと思いました。

数万円で購入した服など、高額なものについては、きちんとフリマサイトで売り切っていきたいです。

もったいない精神との付き合い方

タイムパフォーマンスだけを考えれば、いらない物は即捨てが一番効率的だと思います。ただ、僕はどうしても貧乏性で、もったいない精神が勝ってしまいます。

必要としている人の元へ届けつつ、少しでもお金を回収できるので、これからもフリマサイトを活用して不要なものを処分していきたいです。

まとめ

明日はお休みですね。特に予定もないので、子どもたちが起きるまでは、ゆっくりゲームでも楽しめたらいいなと思っています。

では、本日もお疲れさまでした。

1日1回クリックのご協力をお願いします!!!!

トレード日記ランキング
トレード日記ランキング

最後まで読んでいただきありがとうございます
今後の更新の励みになりますので、応援クリックをいただけると嬉しいです!
ブログランキングをクリックする

デイトレードに特化したツールを使いたいなら松井証券がおすすめ!
1日信用取引で手数料ゼロ。今すぐ無料で口座開設できます。

無料口座開設はこちら

僕が使っているトレード専用PCはこちら↓
板表示・チャートがサクサク動いて快適にトレードできます。
⇒トレード専用BTOパソコン
⇒デイトレード用PCはどこで買う?初心者向け5社徹底比較!

僕のトレード環境・愛用グッズをすべてまとめています
⇒トレーダーのデスクツアー

板読みデイトレード実況解説が見られる!

僕のYouTubeメンバーシップに加入すると、板読みデイトレードの実況解説動画をご視聴いただけます。

▶ メンバーシップ詳細(ブログで解説)

▶ YouTubeでメンバーシップに加入する

リアルな板読みの思考や反応を、動画で体感してみてください。

デイトレを始めたい方へ|まずはこの3つから

デイトレで安定して勝つには、最初の準備と知識がとても重要です。以下の3ステップを意識して進めてみてください。

  1. コストを抑える証券口座を開設する
    松井証券でデイトレを始める理由はこちら
  2. トレードに最適なPC・モニター環境を整える
    おすすめのトレード環境を紹介
  3. 心構えと手法を学んでから実践する
    板読みデイトレの考え方と実践法

デイトレは「運」ではなく、「準備」と「理解力」が勝敗を分けます。まずは上記3記事からしっかり学んでいきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA