デイトレで毎日5,000円稼ぎ続ける手法を公開中!

【このサイトでは広告を掲載しております。】

2026/2/9トレード収支-感覚がズレてきた好調相場-

1日1回クリックのご協力をお願いします!!!!

トレード日記ランキング
トレード日記ランキング

デイトレードに特化したツールを使いたいなら松井証券がおすすめ!
1日信用取引で手数料ゼロ。今すぐ無料で口座開設できます。

無料口座開設はこちら

僕が使っているトレード専用PCはこちら↓
板表示・チャートがサクサク動いて快適にトレードできます。
⇒トレード専用BTOパソコン
⇒デイトレード用PCはどこで買う?初心者向け5社徹底比較!

トレード環境を整えたい方へ
僕が実際に使っているモニター・本などをまとめました
⇒トレーダーのデスクツアー

中古家電せどりメンバーシップのご案内
専業トレーダーが本気で教える、稼ぐせどり。
⇒ 専業トレーダーが語る「せどり」の圧倒的優位性
⇒ YouTube見ながら稼ぐ副業。僕が中古家電せどりを続ける理由
このブログが役に立ったら…応援クリックをお願いします!
ブログランキングをクリックする

1日1回クリックのご協力をお願いします!!!!

トレード日記ランキング
トレード日記ランキング

本日のトレード収支と相場雑感

デイトレ・短期トレード含む結果

  • 今日の実現損益+386,918円
  • 評価損益額-123,411円
  • 持ち越し含む前日比+293,300円
  • 今月の実現損益+3,357,916円

👉 ブログランキング応援クリックはこちらから(更新の励みになります🙇)

連休明け。2月1週目に300万円近くの利益を作ることができて、たぶん1週間の利益としては新記録だと思います。
このペースでいけば、今月は18営業日しかないにも関わらず月収1,000万円に到達する計算
まあ、そんなに都合よくいくはずはないんですけどね。

金曜夜間にかなり買われていて、衆院選の結果も重なり、今日はさらに上からスタート。
ただ、やはりギャップアップ相場はあまり得意ではないこともあって、ボラの割にはそれほど稼げずといった一日でした。
やっぱりデイトレは下落相場の方が得意だなと改めて実感。

とはいえ、感覚がおかしくなっているだけで、1日10万円以上の利益が出ていれば本来は十分すぎるんですよね。


衆院選について思うこと

自民党が歴史に残る大勝となりました。
今回、自民党を応援していた人の中にも、「ここまでの勝利は正直想定していなかった」という人は多そうです。
一つの政党があまりに強くなりすぎると、それはそれでリスクもありそうだなと感じます。

個人的には、維新・みらい・国民の3党には、もう少し存在感を出して頑張ってほしいなという思いがあります。
批判だけでなく、「日本をどうしたいのか」「そのために何をするのか」を語れる人が、国会議員になってほしいなと強く思います。

批判だけでは何も生まれない。
日本を良くするために、それぞれの立場で国会議員の方々には頑張ってほしいですね。

選挙のたびに思うのですが、比例代表は1つだけでなく、2つの政党を推せたらいいのにと感じています。
「一番はここだけど、ここも応援している」という人は多いはず。
1番目は2点、2番目は1点、みたいな仕組みがあっても面白そうですが、現実的には集計が大変すぎますよね。
ネット投票が当たり前になれば、そういう制度も可能になるのかな、なんて思ったりします。

購入した漫画:珍獣のお医者さん

今読んでいるのは
『珍獣のお医者さん』1巻

タイトル通り、珍獣専門のお医者さんの話で、犬猫以外の動物をすべて受け入れる病院が舞台です。
犬猫以外の動物は「エキゾチックアニマル」と呼ばれるらしく、初めて知りました。

意外と読みやすく、ほどよく面白さもあって、かなり楽しめています。
今は2巻を読んでいるところで、このまま最新の4巻まで一気に読む予定。

あと、先日から読んでいた『永世乙女の戦い方』は現在12巻。
今ちょうどタイトル戦をやっているのですが、タイトル戦が終わったら完結してもおかしくない盛り上がり。
最新は14巻でまだ続いているようですが、「このタイトル戦で終わるんじゃ…?」と思いながら読み進めています。

日経平均はどこまでいく?

それにしても、日経平均はどこまでいくんでしょうね。
6万円も視野に入ってきていますが、個人的には3万円には慣れたものの、4万円を超えるといまだに高いイメージが残っています。

ほんの6年前、コロナショックの頃は1万円台だったわけで、そこから3倍以上。
冷静に考えると、とんでもない上昇ですよね。

真っ当に株式投資を続けてきた人であれば、この数年で資産は確実に増えているはず。
元手が少なくても、積み立て投資を継続できていれば、過去に経験したことのない資産額になっていると思います。
投資をしている人と、していない人の格差は、今後さらに広がっていくでしょう。

ただし、投資をしていれば何でもいいわけではないとも思っています。
変な銘柄に手を出せば資産は減りますし、ウマぶって空売りや先物、商品に手を出せば、一気にすべてを失う可能性もあります。

個人的に「強いな」と感じるのは、
自分が下手だと理解した上で、インデックス(日経平均)に勝てればそれでいいと割り切って投資している人です。
インデックスに勝つのは簡単ではありませんが、僕がいつも言っている割安株・高配当銘柄への投資を続けていけば、十分に達成可能だと思っています。

投資相談を受けるときは、
「やらないよりはやった方がいい。でも、勉強しない・変な投資をするくらいなら、貯金の方がマシ」
とよく伝えています。難しい問題ですね。


まとめ

今週は水曜日がお休み。
4営業日しかありませんが、無理せず、淡々と積み上げていきたいところです。

今週も頑張りましょう。
本日もお疲れさまでした。

1日1回クリックのご協力をお願いします!!!!

トレード日記ランキング
トレード日記ランキング

最後まで読んでいただきありがとうございます
今後の更新の励みになりますので、応援クリックをいただけると嬉しいです!
ブログランキングをクリックする

デイトレードに特化したツールを使いたいなら松井証券がおすすめ!
1日信用取引で手数料ゼロ。今すぐ無料で口座開設できます。

無料口座開設はこちら

僕が使っているトレード専用PCはこちら↓
板表示・チャートがサクサク動いて快適にトレードできます。
⇒トレード専用BTOパソコン
⇒デイトレード用PCはどこで買う?初心者向け5社徹底比較!

僕のトレード環境・愛用グッズをすべてまとめています
⇒トレーダーのデスクツアー

板読みデイトレード実況解説が見られる!

僕のYouTubeメンバーシップに加入すると、板読みデイトレードの実況解説動画をご視聴いただけます。

▶ メンバーシップ詳細(ブログで解説)

▶ YouTubeでメンバーシップに加入する

リアルな板読みの思考や反応を、動画で体感してみてください。

デイトレを始めたい方へ|まずはこの3つから

デイトレで安定して勝つには、最初の準備と知識がとても重要です。以下の3ステップを意識して進めてみてください。

  1. コストを抑える証券口座を開設する
    松井証券でデイトレを始める理由はこちら
  2. トレードに最適なPC・モニター環境を整える
    おすすめのトレード環境を紹介
  3. 心構えと手法を学んでから実践する
    板読みデイトレの考え方と実践法

デイトレは「運」ではなく、「準備」と「理解力」が勝敗を分けます。まずは上記3記事からしっかり学んでいきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA