本日のトレード収支と相場雑感
デイトレ・短期トレード含む結果
- 今日の実現損益+171,616円
- 評価損益額 ノーポジ
- 持ち越し含む前日比+160,202円
- 今月の実現損益+1,945,231円
👉 ブログランキング応援クリックはこちらから(更新の励みになります🙇)
長期ポジションは今年一番の下落
昨日・一昨日と長期ポジションが軟調だったこともあり、日経平均が今日も下から始まりそうだと分かった時点で、「今日も長期はがっつりお金が減りそうだな」とある程度は覚悟していました。
寄り付き後は案の定弱く、長期ポジションは一時100万円以上の下落。今年に入ってから一番の下落幅になりました。ただ、その後日経平均が徐々に戻してくれたこともあり、資産全体の下落は多少マシな形で落ち着いています。
日経平均は高値圏、下落も想定内
日経平均自体は依然として高値圏ですし、週足を見ると4万円付近までの下落があっても全くおかしくない形に見えます。もちろん、このまま6万円を目指して買われていく可能性もゼロではありません。
ただ、解散総選挙も控えていますし、何か一つ悪材料が出れば一時的に大きく下落する可能性も十分考えられます。引き続き、楽観しすぎず想定は幅広く持っておきたいところです。
短期トレードは寄り付きで好スタート
短期トレードに関しては、寄り付きにかなりチャンスがあり、早い段階で10万円以上の利益を作ることができました。ただ、その後はなかなか上手く伸ばせず、結果としてはそこから積み増すことがあまりできませんでした。
地合い自体は決して悪くなかったと思いますが、単純に僕の立ち回りが下手でしたね。反省点も多く、また次に活かしたいところです。
購入した漫画:絢爛たるグランドセーヌ
昨日発売された『絢爛たるグランドセーヌ』29巻を購入しました。バレエという自分にはまったく縁のない世界の話ですが、不思議と引き込まれて読み続けています。
漫画の中ではコロナが少しずつ収束する流れから、ロシアとウクライナの戦争が始まっています。最初は「なぜコロナの話を入れたんだろう?」と思っていましたが、ロシアとバレエの関係を考えると、この展開を描きたかったのかなと今では感じています。
29巻はかなり続きが気になる終わり方で、30巻が今から楽しみです。主人公の奏もあと1年で就職という立場になりますが、この漫画がどこを終着点にするのかも気になります。仕事としてバレエを始めてからの話も描けそうですし、でもそれだとまだまだ続きそうですよね。
どこで区切って完結するのか分かりませんが、たぶん最後まで読み続けると思います。なんなら、また1巻から読み返したくなる、そんな漫画です。
5Kモニター届きました。
昨日購入した39.7インチの5Kモニターが無事に届きました。午前中には届いていたのですが、この記事を書いている後場の時点ではまだ開封できていません。
引け後、子どもが帰ってくるまでの時間を使って、とりあえず開封だけは済ませたいと思っています。ただ今回はモニター交換だけで終わらず、エルゴトロンのHXモニターアームへの設置も控えているので、そこそこ時間がかかりそうです。
モニターアーム設置は週末予定
平日に1〜2時間まとめて作業するのは正直厳しいので、今日はひとまずモニター交換だけにして、アームの本格設置は土日に回そうかなと考えています。
5Kモニターを実際に使ってみてどう感じるのか、非常に楽しみです。
NXモニターアームも明日到着
27インチ用に購入したエルゴトロンNXモニターアームも、明日2個届く予定です。コンパクトなタイプなので設置自体は簡単だと思いますが、L字デスクの角部分になるため、部屋の構造的に少し手間取りそうです。仕事部屋が狭いと、こういう時は本当に大変ですね。
ただ、これでほぼ全てのモニターにアームが付くことになります。使い勝手が良くなるのはもちろん、地震対策としても安心感が増します。39.7インチのモニターは今使っている42インチより約5kg軽いので、デスクへの負担が減るのも嬉しいポイントです。
コストはそれなりにかかっていますが、仕事のしやすさや安全面を考えると、今回の買い物は総合的に良い方向に向かっていると思います。
まとめ
引け後のモニター設置と、5K環境での作業が今から楽しみです。
本日もお疲れさまでした。




















⇒トレードPCは”勝ち組デイトレパソコン販売!”
⇒最大積載質量80kgのL字型デスク!【楽天市場】