最近買ったもの紹介
本日発売。何気なく読み始めたら予想以上に面白く、すっかりハマってしまった作品です。発売を心待ちにしていたので、今日は朝から読むのを楽しみにしていました。
ただ内容を少し忘れていたので、事前に7~9巻を読み返しておきました。戦争の行方がどうなるのか?とワクワクしていましたが、完全終結は次巻・11巻に持ち越しのようですね。
この作品を読んでいると、かわぐちかいじ先生の『ジパング』を思い出すことがあります。世界観の作り込みや「もしも日本が異世界に行ったら」というテーマの描き方が共通していて、懐かしさを感じます。わかってくれる方、多いのではないでしょうか。ジパングは6巻が物凄く好きなんですよね。
本日のトレード
デイトレ・短期トレード含む結果
今日の確定+184,397円
評価損益額+12,019円
前日比+182,331円
今月の確定損益+3,250,147円
本日のデイトレード収支⇒+500円
👉 ブログランキング応援クリックはこちらから(更新の励みになります🙇)
少し相場が落ち着いてきた印象があります。
相場が静かになると収益は減りますが、そのぶん仕事の疲れも軽くなります。今日は比較的ゆったりとした相場で、落ち着いてトレードできました。
このくらいの忙しさであれば、ほどよく株で稼ぎながら他の仕事にも取り組めるので理想的です。
せどりの作業状況について
今月は相場中心の生活で、コンテンツ制作にはあまり時間を割けていません。
それでも、中古家電せどりだけは毎日のルーティンとして欠かさず続けています。
僕は「毎月見込み利益30万円分の仕入れ」をノルマにしていますが、今月はすでに見込み利益26万円まで到達。あと4個ほど仕入れれば、月間ノルマを達成できそうです。
とはいえ、今月仕入れた商品はたったの12個だけ。笑
それで見込み利益26万円というのは、正直かなり効率が良いです。
数年前の自分が聞いたら信じられない数字だと思います。
ただし、このやり方は誰にでもおすすめできる方法ではありません。
理由は、僕のnoteでも何度か書いていますが、利益額の大きい商品ほど利回りが低くなりやすく、リスクも高まる傾向があるからです。
つまり「一撃の利益は大きいけど、仕入れミスや返品リスクのダメージも大きい」──そんな世界です。
効率とリスクのバランスを取ることは難しいですが、僕はリスク度外視の効率ゼンツッパでせどりはやっています。
まとめ
「何か書こうかな?」と考えたのですが、せどりのことを久々に書きました。
先週から書いている記事を早く仕上げたい気持ちはありますが、それ以上に今は優先して取り組みたい別の作業もあります。
相場が忙しい時は相場を、暇な時はコンテンツ制作を。
こうして常にやるべきことがあるというのは本当に幸せなことだと感じます。
大きなことはしていませんが、「株でお金を稼いで家族を養い、コンテンツを楽しんでくれる人に少しでも価値を届けたい」——そんな想いで今日も過ごしています。
たまにはブログランキングのクリックもよろしくお願いします。
本日もお疲れ様でした。





















⇒トレードPCは”勝ち組デイトレパソコン販売!”
⇒最大積載質量80kgのL字型デスク!【楽天市場】