【初心者向け】デイトレードの始め方から儲け方までを徹底解説

2021/10/25|本日のトレード戦略と収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

本日の確定損益

+38,688

(株と先物合算の含み損益-228,152円)

(含み込みの前日比ベースだと-8,280円)

(今月の確定損益+762,864円)

本日の相場観や戦略

おはようございます。

金曜夜間は少し売られて今日はGDスタートとなりそうです。10/31は衆院選挙がありますし今週は動きなく様子見の一週間になるんですかね。もし自民が負けそう…みたいな報道がたくさん出てくるようであれば短期的に売られるのかもしれないのでその辺は注意が必要でしょうが。自民は議席落とすんですかねーどうなんでしょう。まあ持論展開しても意味ないですし長くなりますし話しませんが…。

日経平均は28,500は日足の75日線が通っているので堅いと思っていて、上は29,000あたりが抵抗線として機能しそうです。今週は28,500~29,000のレンジで考えておいて、どちらか抜けた場合に走るかどうか注視する…そんな形で見ています。

マザーズは若干怪しい形をしているので、レンジではなく売られないかどうかを警戒しておいた方がよさそうです。指数1,120ポイントを超えてきたら少し安心できる動きにはなりそうですが、超えてこない限りは売りが強くなる一週間を考えておきたいですね。チャートだけをみるとこのまま1,100ポイント割れて大きく崩れそうに見えてしまいます。

前月比ベースで見たら先週金曜時点で+100万円は達成できていますが、確定損益だとまだ+72万なので、残り5営業日で確定損益も+100万目指して頑張っていきたいですね。評価損がー18万あるのでこれもゼロを目指したい…ので今週は一週間で+50万くらい稼ぎたいわけです。高い目標ですが頑張っていきます。

引け後の反省・感想

(画像は個別株のデイトレード収支だけを紹介、楽天でデイトレしている銘柄は非公開)

・先週金曜と同じで今日もほとんどやることなく…。今日は個別のデイトレだけじゃなくて他もやることがなくて、たぶん今月一番約定代金少なかったです。その中でも確定は+4万弱取れたのは大きかったです。前日比は微マイナスですが。

・デイトレはやる事ない中色々と漁って何とか+3,000円弱に。5,000円は安定させたいんですけど中々…ほんの少しの気付きというか、改良で∔5,000円くらいは安定すると思っているんですけどね。個別株のデイトレはあくまで隙間時間にやっているだけですが、もう少し頑張りたいです。

・今日は予想以上に下から始まりましたが、28,500割れはやっぱり買いなんですかね?底堅さは感じていますが、何となく上値も重たい感じはあるのでレンジ相場というより少し下抜けの警戒をしておいた方がよさそうな気はしています。

・マザーズは指数引けで1,100ポイントを下回ってしまいました。こちらは警戒しておいた方がよさそうですね。今週ずっとじり下げの展開もありそうです。

・そのくらいですかね。とにかくあまりやることがないのが辛いですね。まあ焦る必要もないんですけど、最近結構相場に集中できていたので忙しい売買ができるような相場が来て欲しいです。

本日もお疲れさまでした。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

【ネット受講可】おすすめ無料セミナー

お金や投資の勉強をし始めた頃に受講して、今後やるべきことを明確にしてもらえたセミナーでした。無料で1~2時間程度で終わりますし、強引な勧誘なんかも一切ありませんのでぜひ受講してみてください。

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA