【初心者向け】デイトレードの始め方から儲け方までを徹底解説

2021/10/20|本日のトレード戦略と収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

本日の確定損益

+2,336

(株と先物合算の含み損益-19,912円)

(含み込みの前日比ベースだと+278,907円)

(今月の確定損益+474,307円)

本日の相場観や戦略

おはようございます。

夜間少し買われて今日はGUスタートとなりそうです。昨日は結局29,000円あたりが支持線として機能していたので、まだまだ強い相場が続くのかもしれませんね。なんとなく売り方多そうな感じもしますし、今回の下落って相当雰囲気悪くなっていたと思うんですけどそこから立ち直したというのもあり、3万超えて年末高値で終わる可能性なんてのも考えなければならないかもしれません。2週間前は27,000割れて年初来安値で今年終わるのでは?なんて考えていましたが、まったく真逆の発言をしてしまっています。笑 相場が動くことで考えも変わるのは当然ですけどね。

マザーズも昨日収支強い動きでした。1,120超えられなくて崩れるかも?と朝考えていましたが、全然そんなことなくて朝からずっと強い動きをしていました。マザーズも上抜けしたのでこのまま上を見ていく流れとなりそうです。一応寄り天だけ警戒しておいた方がよいのかもしれませんが、指数1,120ポイントあたりまで下がれば買いは入ってくると考えています。

大型も新興も今日は上だけを見ていけばよさそうです。下がっても押し目買い入ってくると思うので、デイトレも今日は強気でいった方が取りやすいかもしれませんね。個別のデイトレは後1万くらい稼げたら月間収益が+10マン達成できるので、今日にでも達成したいところです。では、本日も頑張りましょう。

引け後の反省・感想

(画像は個別株のデイトレード収支だけを紹介、楽天でデイトレしている銘柄は非公開)

・今日は今月一番といってもいいくらい暇な一日でした。トレードほとんどせず見ているだけの時間ばかりでした。まあこういう日もありますね。ただ、なぜか前日比は+28万円もお金が増えています。これは引け値が良かっただけだと思っているのであまり気にしていません。明日は前日比-20とかなっている可能性は全然ありそうです。

・相場は方向感がありませんね。若干上値は重たそうに感じますが、単純に調整の可能性もあるので上下何とも言えません。どこかでまた上への流れになりそうな気はしますが、この辺でヨコヨコが続くとじりじり下げそうな気もします。動きが出るまでは様子見でよさそうです。

・とくに書くこともありませんね。動かない時にあせっても仕方ありませんし、のんびりやるのが正解っぽいです。本日もお疲れさまでした。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

【ネット受講可】おすすめ無料セミナー

お金や投資の勉強をし始めた頃に受講して、今後やるべきことを明確にしてもらえたセミナーでした。無料で1~2時間程度で終わりますし、強引な勧誘なんかも一切ありませんのでぜひ受講してみてください。

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA