2021/10/11|本日のトレード戦略と収支と反省

本日の確定損益

+88,556円

(株と先物合算の含み損益-220,960円)

(含み込みの前日比ベースだと+129,362円)

(今月の確定損益-38,854円)

本日の相場観や戦略

おはようございます。

金曜夜間はとくに動きはありませんでしたが、土日に岸田さんが株の増税はまだまだ先ですよ~みたいな話をされていたので、もしかしたら今日は大きくGUスタートするかもしれませんね。リバったとしても28,500円くらいまでと見ていますが、今回の下げがそもそも岸田さんへと政権が変わってからの下げだったので、もしかしたら今回の材料で大きく買いが入る可能性もあるのかもしれませんね。動きを見ながら判断していきたいです。

日経がGUスタートするのであればマザーズにも買いが入ると考えています。どちらも寄り天となる可能性は少なそうで、上値を追っていく一日となるんではないでしょうか?逆にこの材料が出ても日経、マザーズ共に変わらずで終わるようであれば日経27,000割れは覚悟しておいた方がよい気もします。

今月既に6営業日終わっているにも関わらず自分はまったく稼げておらず、さすがにそろそろ焦りが出てきてしまいます。10万20万どかんと稼ぎたいとどうしても思ってしまいますが、基本を忘れずコツコツと利益を積んでいこうと思います。2万円の日当確保を目標に、相場に集中して利益を積んでいきたいです。では、本日も頑張りましょう。

引け後の反省・感想

※すべて個別株のデイトレ収益なんですけど、一銘柄公開したくない銘柄があるので今日は一日信用注文紹介は非公開にします。非公開続くのも申し訳ないので明日は非公開にしている銘柄は松井じゃなくて楽天で売買します^^;

・というわけで、個別株のデイトレ収益は+5,000円達成。毎日この数字を安定させたいと思っているので引き続き頑張りたいです。にしても7713でやられすぎ…そんなにやられた記憶ないんですけどね。

・今日も持ち越しポジいくつか処分はできたんですが、新規ポジもいろいろと作れてまた持ち越し時点ではパンパンの状態に…早く軽くしていきたいです。持っているだけでコストもかかりますしね。がっつり持っているポジを捌きたいのですが、中々捌けるチャンスがきません。

・相場は寄りの時点では寄り天ですか…と思っていたのですが、そこから物凄い強さでした。日経は日足75日線あたりの28,500円あたりが抵抗線となっていて、今日はそこで止められた形となりました。でもこの強さを考えると明日か明後日あたりには突破してきそうですね。まあもちろん、ダウ次第な気もしますが。冷静に考えると戻り売られるポイントですが、増税先送りの報道も出ていますし上の芽も考えておきたいです。

・先週木曜金曜と大きくやられてへこんでいましたが、今日少しだけ復活しました。持っているポジは悪くないので上手くハマれば一気に20~30万近くの利益は作れると思っているので、今は我慢ですかね。焦らずこつこつと日々2万のプラスだけはデイで積めるよう頑張りたいです。

では、本日もお疲れさまでした。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA