2021/08/04|本日のトレード戦略と収支と反省

本日の相場観や戦略

おはようございます。

夜間ダウが買われているのに先物は動きなく…相関性が最近全然ない気がします。でも、先物は夜間下げる場面あったんですが、ダウに引っ張られてなんとかプラ転に戻したって形なんですかね。結局このあたりだと上下300円くらいのボラあったとしても冷静な値動きでしょうし、自分としてはそんなにやることのない相場になりそうな気がしています。2万の利益をデイで何とか確保しつつ、様子見継続ですかね。オリンピックおわるまではこんな感じな気がしますが…その後甲子園あるんですよね。笑 変わらず下有利だとは思うのでどこかで下に突っ込む局面はあると考えています。

マザーズは変わらず日経以上に雰囲気が悪いです。個別で材料出たら別ですが、先週大きく下げてから一昨日、昨日とリバもありませんでしたしリバ狙いの買いで入ってた人も今日あたり投げるのでは?と考えています。そうなるのであればもう一段安が今日か明日あたりにあってもおかしくありません。こちらも多少リバあったとしても継続して下目線で見ています。

今日も暇そうな一日になりそうなので変わらずブログをぽじぽじいじる一日になりそうです。最近ブログをいじっているのが楽しくて、ゲームも全然していませんし、せどりの仕入れもほとんどやっていません。仕事…というかブログ楽しいな~ってのを1年振りくらいに感じていて、稼げる云々も大事ですが、そういう感情になれているのがちょっと嬉しいです。鉄は熱いうちに打てと言いますし、ブログ熱がある間はそちらを頑張りたいです。

 

 

本日の確定損益

-10,066円

(株と先物合算の含み損益∔91,514円)

(含み込みの前日比ベースだと+53,569円)

引け後の反省・感想

・日経平均はヨコヨコで推移していますが、マザーズはまたじりじり下げてきています。リバ狙いで買った人たちがリバらなかったことでポジ外しているんですかね。マザーズはいくとこまでいきそうな気がしているんですけど、中途半端なところでリバとかあるんでしょうか?めちゃくちゃ雰囲気悪いと思っています。

・今月3営業日終わりましたが3営業日続いてやることのない日が続いています…。一応持ち越しポジいくつかクローズして新規ポジは作りましたが、仕事した感じはしませんね。暇です。

・前日比ベースだとそこそこのプラスですし、デイで日当分のお仕事は多分できていると思うので一応最低限はクリアしてるかな、といった程度です。

・毎年8月は閑散相場ってわかっていますし、今月焦っても仕方ないんでしょうね。この暇な時期にブログ熱が急に出てきてよかったと思うべきなんでしょうね。今日も朝からブログをいじっていました。やってもやっても一生終わりのない作業が続くので、引け後も夜寝るまで時間あればずーっと考えたり書いたりしています。

というわけで、書くこともありませんしここで終わります。本日もお疲れさまでした。

 

 

 

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA