2021/07/29|本日のトレード戦略と収支と反省

本日の相場観や戦略

おはようございます。

ダウが売られているのに先物は夜間なぜか買われています…昨日あれだけ下げたのは何だったんでしょうね。笑 よくわからない相場が続きます。中国は昨日も売られましたが微下げってところです、香港は若干リバっています。オリンピック期間中でも多少動いてはいますが、結局レンジとまでは言いませんが方向感の無い相場が続いているので何とも言えませんね。27,500割れたら買えばいいし、28,000超えれば売ればいいって相場です。実際にそんな安易にポジ作る事はできないでしょうが…

今日は多くの人が「どうせ寄り天なんでしょ?」って思っていると思いますが、自分もそういう風にどうしても見てしまいますね。ダウ先は若干リバっているので、日中に買いが入るのであれば日経も28,000目指す相場はあるのかもしれませんが。大きめのレンジで見るなら27,500~28,000の中で動くだけってところでしょうか。

マザーズは昨日大きく下げて指数1,100ポイントを割れています。この水準まで来ると追証になる人もぼちぼちいるんじゃないでしょうか。日経はGUスタートですが、マザーズは雰囲気悪いですしGUで始まるどころかGDスタートもありそうな気がしてしまうような相場です。夜間はマザ先に買いが入っていましたが寄りはどんな動きになるんでしょうね。日経がこの動きの中、今日もマザーズ2%3%下げるようであれば一旦クラッシュ的な相場は想定しておきたいです。とはいってもマザーズ関連は相変わらずあんまり触れるチャンス無いので見ているだけとなりそうな気はしていますが…

今日ももしかしたらなんだかんだ忙しくなる相場になるのかもしれませんね。風邪もまだ治ってませんし、オリンピックも見たいしで、今日も大事な時間帯だけ集中してそれ以外はのんびりやっていくつもりです。そういえば今月は前月比ベースで見るならば∔3桁万円の収支達成していました。確定で見ると+83万なので全然ですが。残り2営業日、確定で+17万確保できるとは思いませんが、一応意識して頑張りたいです。

 

 

本日の確定損益

+38,628円

(株と先物合算の含み損益∔155,200円)

(含み込みの前日比ベースだと+32,841円)

引け後の反省・感想

・昨日が前日比ベースで20万くらい増えていたんですが引け値良かったのが多かっただけだったので、今日は1円でもプラスで終われば十分って考えでした。その中で前日比+3万ではありますがプラスで終われたので今日は十分です。

・持ち越しポジも割と処分できていますし、昨日ミスったポジも悪くないとこで処分できましたし、新規ポジも割と作れているので良い傾向です。まあ今日また一つ微妙かな~ってポジ作ってしまったので明日どうなるかな…って感じですが。

・確定だと今月+3桁は厳しいですが、明日も何とかプラスで終わらせて前月比ベースで+3桁は目指したいところです。後1営業日、頑張りたいですね。

・ポジが若干膨らんできていますが、銘柄によっては攻めていいやつもあるんで引き続き攻めていきたいところです。ある程度リスク取っていきたいですね。

・マザーズは予想以上のリバでした。普通に今日も続落想定してたんですけどね。マザ先がわかりやすい動きがありました。夜中に結局マザ先を1,102でSしたのを朝に1,098と1,099で買戻し。昼休み買われたところも1,109、1,110Sして1,106で買戻し…ですがこれはポジってたの忘れてただけで、ちゃんと見てたら1,108あたりの買戻しで終わっていたと思います。

・日経はヨコヨコの動きではありましたがGUスタートなので200円高で終わっています。方向感わからないので基本レンジ相場で見ておけばいいのかなと考えています。

・風邪の影響か、オリンピックの影響かはわかりませんが、ちょっとミスが目立っています…まあどちらの影響もありそうですが。多少の取りこぼしは仕方ないと思っていますが、凡ミスだけは何とか防いでいきたいです…流石に仕事優先しないと。どこかで大きなミスやらかしそうで怖いです。

それでは本日もお疲れ様でした

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA